※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
子育て・グッズ

授乳中の10ヶ月〜1歳の赤ちゃんが昼間おっぱいを求めるか、離乳食で満足するかは個人差があります。昼間は離乳食で満足しておっぱい不要になる子もいますが、気になることですね。

授乳についてです。完母で育てています。

入れれば子供が10ヶ月から1歳になるくらいに保育園に入れたいと考えています。
本日保育園の見学にいったら入るまでに哺乳瓶に慣れされるか断乳の話をされました。
私はできるだけおっぱいを飲ましてあげたいと思っています。今はまだ6カ月ですが10ヶ月〜1歳の赤ちゃんは昼間まだおっぱいを求めますか?夜間、おっぱい欲しがっても頑張ってあげたいと思っていますが昼間はあげることができません。その頃までに昼間は離乳食で満足しておっぱい不要とかにはなっていないものですか??個人差があると思うのですが気になりました。

コメント

naaami

うちの子は1歳で断乳しました。そして1歳2ヶ月になる直前に保育園スタートしました!

10ヶ月頃には3回食も安定し、授乳は寝かしつけと添い乳のみになりました。またその頃からおっぱいをあげても寝ないことも増えてきたことと保育園のこともあり、断乳に至りました。

本当に個人差がありますのでわかりませんが、うちの子はこうでした!

金目鯛

10ヶ月には安定してくるんですね。うちも寝るときにおっぱいないと寝ないので保育園でお昼寝できるのか、、と思ってきました。今更哺乳瓶に慣れされるのも抵抗があります。哺乳瓶よりマグとかに慣れさせた方がいいんですかね、、

れい

うちの子は今9ヶ月です。4/1から保育園に行ってます。 
4/2より突然に子供から朝と夜と夜中しか飲まなくなりました。その前日までは1日6回位授乳してたのに!
離乳食はかなり食べるようになっているからミルクは飲まないけど大丈夫だと保育士さんにも言われました。

金目鯛

すごく理想です!子供から昼間だけ飲まなくなるの!
離乳食2週間前から始めたんですが食いつきが悪くこの先ちょっぴり心配です( i _ i )

ぱなっぺ

未定ですがいつか保育園に…!という感じです(^^;
そんな息子はおっぱい星人なのでまだ昼間5回前後、夜中2回前後飲んでます(´-ω-`)泣き笑いですがってくるので根負けしてしまいます(笑)
離乳食は食べている方だと思うんですが食べた直後にも欲しがります(^^;
試しにフォロミをストローで飲ませましたが、一口でイラナイ!となりました(´д`|||)
ほんと個人差ありますね…あっさり卒乳!みなさんがうらやましい(^o^)
散歩したり少し環境変わると飲む回数減る気がするので、もしかしたらそういうので昼間の卒乳できるかもですね(^o^)

金目鯛

本当に個人差があるみたいですね!うちもオッパイ星人になりそうです。
もう少しあったかくなったらマグやストローで麦茶とか飲む練習してみます^ ^