※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
お金・保険

子どもの医療保険と学資保険は同じ会社で入っていますか?家族構成によって異なります。

お子さんが2人以上いる方、子どもの医療保険と学資保険は同じ会社で入っていますか?

まず医療保険について…
娘は月1000円で県民共済に入っています‼︎
息子も県民共済にするか、それともコープ共済にするか迷っています💦
また、県民共済にする場合今は私の名義なので、私がもしな死んだ場合お金が50万?出るようですが、同じ名義で2人目も入れるのでしょうか?
それとも夫にしたほうがいいですか?

学資保険について…夫名義でソニー生命のドル建て終身保険に娘の学資目的で入っています。
息子は私名義でソニーのドル建てにするか、それとも別会社のドル建てもしくは学資保険に入るか迷っています💦

皆さんどのようにされていますか?

コメント

chippu999🔰

違いますよ👍
学資は1番上だけ、残り2人は主人名義で終身保険に加入しました。

医療保険はメットライフ生命お祝い金付きのものにしました(*´∀`*)

• あくあ

あくあ

コメントありがとうございます✨

学資保険は利率どんどん下がってますもんね💦
    参考にさせていただきます✨

• 8月24日
ママリ

違います。
息子はなんの知識もないまま保険屋さんに言われるがまま契約してしまいました。
娘はドルの終身保険に入っていますが利率が全然違います😅
息子もドルに来ておけば良かったって思います😓

医療保険は息子も県民共済です。
特に不都合はないので、娘もそのうち入れそうかなぁと思ってます。
でもコープの医者に書いてもらうやつなくても請求できるって言うのがいいなぁと思っているところでもあります😅

• あくあ

あくあ

ドル建ては利率がすごく魅力的ですよね‼︎
    私もまだ使ったことないので県民共済で不都合はないのですがコープ共済のそこが楽なのかなぁと迷っています💦

• 8月24日
むーむー

子ども三人 
10歳、8歳、0歳10ヶ月です
学資は3人ともフコクで旦那名義

医療保険は私名義で
三人ともこくみん共済です😊
上の子たちのは昔のプランなので下の子だけ新しいプランの方がですが条件は古いやつの方が良さげなので変更せずそのままにしてます😊

• あくあ

あくあ

フコク生命の学資はまだ利率いいほうですよね‼︎
    資料請求してみます♪

• 8月24日