※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが5歳以上年下という方、いらっしゃいませんか❓年上コンプレッ…

旦那さんが5歳以上年下という方、いらっしゃいませんか❓年上コンプレックスはありませんか?

うちは、9歳年下です。
結婚前は、歳の差はあまり気にならなかったのですが、今は年老いていくのが怖いです😥

出産前までは、実年齢よりもだいぶ若く見えていたようですが、40歳過ぎてからは老化の加速がすごいです。(まぶたのくぼみ、白髪、スタイルの崩れ…)実年齢よりも見た目は老けていると思います😖💧

主人は医師で、見た目は普通ですが、常識人で後輩先輩、上司に好かれるタイプです。女性が多い職場なので、既婚者でも仲良くなりたい人はいるんじゃないかな?と心配です。実際、夜中や早朝にラインが鳴ったりするので、相手は男性とは思えず…💧

話がずれましたが、若くてかわいい子たちが周りにいるのに、私は40歳過ぎの見た目もおばさん。
まずいですよね…❓

年上というコンプレックスは死ぬまでついてくるなと思い、落ち込みます。見た目を若くするために努力しても、限界があります😭

みなさんは、そういう不安やコンプレックスはありませんか❓

コメント

まぁちん

ちょうど5歳差で
旦那23歳、私今年28歳になります!
すでに
おばさん、おばさん言われますよ。。
不安はありますが
気にしないようにしてます!わら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23と28歳ならまだお二人ともお若いので大丈夫かなと思います❗️30代〜40代が歳の差をヒシヒシと感じます😭

これからも私のようにコンプレックスに思わず、前向きに笑い飛ばしてください😣👍❗️❗️
    コメントありがとうございます❣️

• 8月24日
2児のママ☆*。

現在わたし24旦那34です!
コンプレックスとか特に感じたことないです。
会話の内容もお互い共通だし
頼れるところは頼りまくりのダメダメ妻ですw
ただ1つ思うのは主さんとは逆で
旦那が10個上だと将来的には旦那が先にそうなってしまうと思うので
それを考えると今からもう怖いです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんより10歳年下はうらやましいです❗️

何歳になっても、"旦那さんよりは若い"ですから❗️

旦那さんが45歳で、周りの同学年はおばさん(失礼💦)なのに、奥さんは35歳ですよ⁉️

コンプレックスどころか、それは大きな武器です。

うらやましいです!
    コメントありがとうございます❣️

• 8月24日
りぼん

旦那が5歳下です。

産後、完全に女を捨てていた私が悪いのですが、旦那より3歳下(私より8歳下)の女と、去年浮気されました🤣

男は、そりゃあ若い子のほうが良いよね…とショック受けました😭
それからは、身なりには本当に気を遣ってます💦
美容室も2ヶ月に1度は行くようにしてるのと、小さなことではありますが、出掛ける時はピアスを必ずする…とか、女を忘れないように心がけてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いですね💧💧
    しかも、旦那さんより年下…

産後は女を意識するの難しいですよね💦

今は身なりに気を遣っているんですね。この先ずっとそういう努力しないといけないって、大変ですよね…😥

でも、若々しくいることは自分自身のためにもなるので、前向きに考えたほうがいいですよね…💦

• 8月24日
yoyoyo

わたし今年40、旦那31です!
コンプレックスは特にないけど、老けの加速は1秒でも遅らせたいです!笑
そこは旦那年下じゃなくても思うかな。リフトアップの美容液とかマッサージとかやってます。
あとクラップダンス?(2週間で10kg痩せるとかいうやつ)をYouTube観ながらやってましたが、膝負傷して辞めました。そして旦那に普段全然運動しないやつが急に飛んだり跳ねたりしたらそうなるでしょと笑われました。
一緒に外出する時は身なりをちゃんとしたり、自分なりに若作りではないけど、小綺麗にはしていようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳の差、同じですね!
    コンプレックスはないんですね〜😊
    クラップダンスって、初めて聞きました。やせるんですね!膝を痛めたんですね💦

私もアラフォーになってから、膝を痛めましたー💦若い時とは違うなと感じています…💧

私は年齢より若くみえていた40歳前は大丈夫と思っていましたが、40過ぎて急に老けて焦っています😭😰

• 8月24日
  • yoyoyo

yoyoyo

クラップダンスよかったら観てみてください。笑 あまりお勧めはしませんが…
    わたしは40歳を前にして、数ヶ月前にほうれい線、頬のたるみ?がヤバっとなりまして… 慌てて検索しまくって美容液とか買った次第です。
    日々の家事育児に必死すぎてスキンケアも化粧水と乳液でパンパンッてかんじで秒で済ませてたのでそりゃ落ちてきますよね…
    最近は定期的に写メ自撮りして確認してます。笑

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラップダンス観ました!めみゃくちゃ動くので痩せそうですね〜。15分ついていけそうにないです😂

写メ自撮りで確認はいいですね。
    私も1年前の写真をみて、あの頃は若かったなと見ながら嘆いています。また以前の自分に戻れるように頑張りたいと思います❣️

• 8月25日
しましま

私も同じく夫が9歳年下です。
年上コンプレックスは特に感じたことありません。私が年齢よりもだいぶ下に見られる傾向があるのもあるかもしれません。夫も年上が好きと最初に言っていたので、それもあります。

夫も30代になって、そろそろ年下に目が行く年齢になるかもと思う部分もあります。でも、子供も2人産まれ、夫も以前より更に家族が大事!になってきているので、安心している部分もあります。

夫も趣味で幅広く活動していて、男女ともに関わりは多いですね。そこは家族ぐるみで出掛けたり、私も関わりを持つようにして、仲良し家族、おしどり夫婦として認知されています。

でも、9歳年上でも9歳年下でも、年齢差とか年齢とかってあまり関係ない気がしています。個人の資質?性質?ではないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳の差は同じですね!
    若く見られるなら、コンプレックスは無いですよね😌

私もアラフォー前までは若く見られていたので大丈夫でしたが、40歳過ぎて急にまぶたが窪んで顔が老けたので、かなり焦っています。コンプレックスの塊です😢

30代までは気にならなくても、40代、50代と女性の老化はさらにコンプレックスになるんだろうなと思っています…💧

旦那さんは家族を大事になさっているので、安心感からコンプレックスは感じないんですね😊
    いいことだと思います❗️年上が好きという言葉も、いいですね。

私もその言葉を聞きたかったです😭
    旦那はアプローチしてくれた時は私のこと同じ年齢と思っていたみたいなので、年上が好きというわけではないと思います…😢

40すぎて、まさか私がこんなに老けるなんて思ってもいなかったと思います…😥

ありがとうございました。

• 8月24日
Himetan❤️

旦那が6歳年下で私は42歳に今年なります☺️
白髪とか少し増えてますが今でも見た目は昔から実年齢より若く見られてます。
過去に何度か女の子とLINEをしてた事もありましたが、その時は妊娠前でしたがガツンといいました!
もし私が男の子とLINEしてたらどう思うの?的な感じて。
今もグループLINEとかでたまに女の子もいたりするとみたいですけど、常識な範囲内なら特に何も言わないです。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

42歳でも実年齢よりも若く見られてうらやましいです❗️
    若く見えるなら、歳の差は私も気にならないと思います。

私はアラフォー前までは若く見られていましたが、40過ぎて、まぶたが窪んで、急に老け顔になりました💧

女の子とグループラインなら全然問題無しじゃないですか😊個人的には嫌ですよね…💧
    うちは、ラインの連絡がくる時間帯を考えると、女の子からだな…と思ってブルーになります。

• 8月24日
ゆみ

私は、42歳で旦那さんが33歳で9歳年下ですが、旦那さんがお爺ちゃん子だったせいかあまり世代観ギャップは、少ないです。旦那さんの方が白髪まじりなので、私の方が、若くみえるこですが、旦那さんがわざわざ訂正するでしなくていいといつも言ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ歳の差ですね!
    お爺ちゃんっ子なんですね。もともと年上の女性が好きなんですかね🤔💡

若く見えるなら、コンプレックスは感じないですね!
    私は40歳過ぎて、まぶたが窪んで老け顔になりました😰

私もアラフォー前までは、私の方が若く見えると言われていたので、コンプレックスは無かったのですが、まさか、
    こんなに一気に老けるとは😰

アラフィフになったら、今よりも歳を感じるんだろうなと思っています…。

旦那の職場が若い女性だらけだから怖いのかもしれません…💧

ありがとうございました。

• 8月24日
とと♡

うち7個下です。私は40代半ばです😆
私も実年齢よりだいぶ若く見られていましたが、
4人目を2年前産んでから、
どっと老けました😭🤣
主人とは同じ歳ぐらいに見られます😂
高い基礎化粧品なども使ってませんが😓安いパックでも毎日するようにしています。
そのおかげか?
肌年齢は30前半でした🥰
今は子供も小さいしなかなか自分に手がかけれません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、年下の旦那さんをお持ちの方は、実年齢よりも若くみられる方が多いんですね😃

私も40前までは9個下の旦那よりも若くみえると言われていましたが、いまは絶対に私が老けてみえます😢

出産がきっかけで老けたりもするんですかね…老けるとしても徐々にと思っていたので、産後の急速な老化に驚いています😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私は今24で旦那が37です。

逆に羨ましいです!
だって年上のはじめてのママリ🔰さんを
好きになって
結婚したわけですよね?

うちの旦那は完全に
若い子大好きです。

出会った頃旦那34
私21でした!
正直私を好きなんじゃなくて
若いから好きだった、
って感じなのかなって
おもってます。

旦那はバツイチですが
元嫁も旦那の8個下でした。
(結婚当初元嫁二十歳)
元嫁が28の頃旦那から
別れを告げました。
そして21の私と再婚、です。

私も30手前で
捨てられるんじゃないかと
怖くて怖くて

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆の発想で驚きました❗️
    年上の私を好きになって結婚…励まされました😳❗️もう少し自信を持って前向きに頑張らないといけないなと思いました。

絶対に年上の旦那さんの方が、いつまでも(旦那さんよりは)若くいられるので、焦ることはないと思っていました😳

事情は分かりませんが、旦那さんは若いだけで結婚したのではないんじゃないですか😊

"旦那さんより"若いことに自信を持ってほしいです😃👍❗️

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きでいいと
    おもいます!❤

焦りますよー、
    男はいつまでも
    自分は若いと思ってますし😓

旦那の職場には
    高校生とかもはいってくるので
    心配で仕方ないです(。•́•̀。)💦

• 8月26日
万次郎

私は41歳夫36歳で学年は4つ違いです💡

毎日おばさんとか容姿を小馬鹿にしたりもしますが、基本年上好きだと言いますし、結婚当初は若く見えるよと言ってくれてました💦
ただ私が40歳で出産し、育休中にて絶賛自分の身なり疎か中です😅
それでも出掛ける時は子綺麗にしたり、美容液買ってみたり美顔ローラーコロコロ🌀してみたり…

夫も小馬鹿にしつつも、スッピン部屋着でウロウロしつつ白髪やたるみを気にする私に、出産したんだし仕方ないとフォローしてくれたりもするので、何となくその言葉に甘えつつ育休中は仕方ないかなと思っています🙌

女性とのLINEならまだしもうちは呑みに平気で出掛けてしまいますよ⤵︎翌日昼まで帰って来ません😤
行っていい?ってきくくせに、行くなと言っても結局行ってしまうので意味ない質問されてるなって思いますけど(笑)友達だから別にいいぢゃんが口癖です〜。
不安がない訳ではないですがもう諦めているのと、相手も複数人で会っているので、子供の事もあるし連絡だけは取れるようにしとけって約束してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年上好きと言ってくれるので、安心ですね😃

旦那さんは、理解してくれていて優しいですね☺️

うちは、付き合うまでは同年齢と思われていたので、年上好きなのか年下好きなのかよくわからないです💦

それにしても、出産したら、老化するんですかね🤔?
    このまま、徐々に老けていくんだろうな〜とのんきに過ごしていたのに、産後の急速な老化に驚き焦っています😰

授乳期間が長かったから栄養取られて老けたのか…白髪も全然なかったのに、一気に増えてびっくりしています。。

旦那さんが飲みに行くことにおおらかに対応しているところが、年上のまたいいところと思われているかもしれないですね。
    でも、不安ですよね💦私はそういうおおらかなところもないです😭🤯

旦那の方がしっかりしているし、年上のメリットなしです…。

• 8月25日
  • 万次郎

万次郎

出産って全治数ヶ月の大怪我負ったのと同じなくらい、女性の身体には大きな負担だと聞いてます‼️その状態で休みなき育児に奮闘し悩んで試行錯誤して…
    そりゃ若々しくなんていられないですよねぇ😅
    少しずつ体力も戻って来ても、体型や白髪はそう戻る訳もなく…
    命がけで産んだ我が子の為に負った代償はデカイw

私達年上にはそれなりの良い所も絶対ありますよ❣️
    若い子の魅力とはまた違うものですし、何より心が綺麗でいられたら、にじみ出るオーラも魅力あるものになるのでは🙄?
    ドーンと構えておきましょ⤴︎⤴︎⤴︎

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、大きなダメージを負った上に育児に奮闘…若々しくいられるなんて難しいですね❗️それよりも、子供を第一に育てていることに誇りを持たなきゃですね〜😁

旦那に年上の魅力を感じてもらえていたら嬉しいです😃💡そんなことは聞けませんが…。

ドーンと構えていたいと思います❗️

• 8月25日
ママさん

その後不安は解消されましたか?!私も彼氏が5つ下で年上コンプレックスです…