※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ri
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。お腹が少し張っている感じと、トイレ時にうっすら出血あり。病院に行ったが心拍未確認。再度病院へ行くべきでしょうか。

4w6dです。
初めての妊娠で何もわかりません。教えていただけるとありがたいです。

普段からなかなかの便秘です。それでも、お腹が痛くなるとか張るとかあまりわかりません。考えすぎかもしれませんが、今すこーしだけお腹が張ってるような気がします。あと、トイレの際に、かなりうっすら出血してるような気がします。本当にうっすらです。

病院に行ったがいいですか?
昨日病院に行ったのですが、まだ袋しか確認できず2週間後に心拍が確認できれば順調だよ、と言われました。

何もわからないので不安です。

コメント

かびるんるん

まだ初期なので張りを感じる
事は少ないと思います!
私も最初はるってことが
わからず7ヶ月ごろから
やっとわかるようになりました。

出血してもなんも問題なかった
です!
少しの出血なら様子みて
この後明らかに出血だ!って
なったら病院行ってみて
ちゃんと見てもらったら
いいと思います!

不安なら一度明日の朝にでも
病院に電話してみて
どうしたらいいか聞いて
みたら安心すると思いますよ!

初めてのことばかりで
不安ですよね…

• ma-ri

ma-ri

お返事ありがとうございます!
    張りを感じるのは割とあとからなんですね、なるほど!
    質問したあとにも色々調べてみたら、少量の出血であれば問題ないと書いてあったので、もう少し様子を見てみることにします!

まだ実感もわかないくらいなので、不安で仕方ないです…
    でも、ご丁寧にありがとうございます!

• 7月6日
shiho✩⃛

初期の出血はよく
みられますよ(﹡ˆoˆ﹡)!

張りがひどく痛むようなら
電話してみたがいいかもですね。

私も6週目で出血し切迫流産でした!

• ma-ri

ma-ri

ありがとうございます!
    質問したあとにも色々調べてみたら、少量の出血は問題ないと書いてあったので、ちょっと安心しました。もう少し様子を見てみます!ありがとうございます!

• 7月6日
★ひろまま★

まだ初期なので心拍確認出来る周期になるまで待つしかないかなとも思いますが、不安ですよね。ストレスにもなるので、気になるので一度病院へ電話してみてはどうでしょうか?

• ma-ri

ma-ri

ありがとうございます!
    昨日病院行ったばかりなので、明日病院に行ったとしても心拍確認できないからですね…それに少量の出血であれば問題ないと書いてあったので、もう少し様子を見てみることにします。
    お腹の張りも、気のせいかもしれない…くらいなので、大丈夫かな…とおもいます。とりあえず明日の朝まで様子をみてみます。
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • ★ひろまま★

★ひろまま★

無理せず、なんとも無ければいいですね^ ^

• 7月6日
  • ma-ri

ma-ri

ありがとうございます(^^)
    何もない事を祈りながら、とりあえず明日の朝まで様子をみてみます(^^)
    ありがとうございました♡

• 7月6日
かびるんるん

人それぞれでしょうが
まだ張りっていう張りは
わかりにくいとおもいます!

実感わかないですよね…笑
私なんて出産しても
ほんとにお腹にいたのかな?
すごいなあ〜って中々
実感湧いてなかったです。笑

あまり不安になって考え
こんだら余計体に毒なので
ゆっくり寝て朝起きて
様子みてそれでもやっぱ
怖いなってなったら病院に
いったらいいと思いますよ😃

お体大切に…✨

• ma-ri

ma-ri

出産しれても実感わかないんですか?笑
    すごい!笑
    でも不思議ですよね、お腹の中に新しい命があるなんて…

私なんかがお母さんになれるのかな…とか不安もいっぱいですが、ゆーっくり楽しんでいけたらなと思っています(^^)

とりあえずゆっくり寝て、明日の朝まで様子をみてみます♪

ありがとうございました♡

• 7月6日
ナマケモノ

超初期だと着床出血というものだと思います。
極少量なら心配ないと思いますよ(*^^*)
お腹の張りはガスでしょうか?(>_<)
私は初期からガス溜まりに悩まされるタイプです(>_<)

• ma-ri

ma-ri

こちらで質問したあとに、色々調べたら着床出血の可能性があると書いてあったので、ちょっと様子をみてみようと思います。
    本当に何も分からなくて、無知なのでお返事頂いてありがたいですT^T♡

ガス…ありえます、そうかもしれません´д` ;

• 7月6日

私は妊娠初期に腹痛なく、少しの出血がありました。新婚旅行中だったので、帰ってきてすぐに病院に行くと切迫流産と診断されました。すごく反省しましたし、子どもを失うかもと恐怖でいっぱいでした。それからとにかく安静にしていました。おかげで今では元気に育ってくれています。

脅しではないのですが、私も初めての妊娠で、ネットの情報を見て少しの出血なら大丈夫かな?と判断してしまったり、安心させている自分がいたので、もし少しでも不安があれば、病院に電話したり、受診した方があとで後悔しないと思います。大丈夫ならそれはそれで安心すると思うので。

• ma-ri

ma-ri

お返事ありがとうございます(^^)
    そうだったんですね…
    それは怖かったですよね(>_<)
    今元気に育っていると聞き、安心しました♡

何も分からないので、ついネットに頼るのもダメですよね(>_<)
    とりあえず今は、本当にうーっすら薄ーいピンク?くらいの出血(出血といっていいかもわからない位)なので、明日の朝までちょっと様子をみてみます!

ご丁寧にありがとうございました♡

• 7月6日
まいなすいおん

胎嚢だけしか見えていない時期は本当に赤ちゃんがちゃんと育っているのかもわからないし、確信が持てないから不安でいっぱいになりますよね💦
極少量なら心配はないと思います。今は無理はなさらず、ゆっくりと過ごして身体を大切にして下さいね。

もし、万が一出血が鮮血とかだと流産してしまう可能性が高いので、すぐに診てもらった方がいいと思います。あと腹痛もいつもの痛みと違ったり、痛みがいつもよりも強く長く続いたりしたら心配なので、迷わずすぐ病院へ受診して下さいね。

• ma-ri

ma-ri

ありがとうございます(^^)
    そうです、心拍確認できるまでは大丈夫かなーって毎日思ってしまいます(>_<)なにも知識がないので尚更不安ですが、今日は朝からトイレに行ったところ、昨日のうすーい出血はなくなっていました。とりあえずゆっくり様子を見てみます(^^)

ご丁寧にありがとうございます♡

• 7月7日