※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて質問です。産後いつまで使うのかわからず、オススメも知りたいです。

産後の骨盤ベルトについて😀

土曜に出産して、今更ながら骨盤ベルトを買おうと思ってます💡
色々種類もあるし、トコちゃんベルトが有名ですが少し値段が高くて😭
産後じゃなくても、腰痛予防?とかで長く使えるなら、少し高くてもいいかな。と思っているのですが、そもそも骨盤ベルトっていつ頃まで使う物なのかもわからなくて😭💦
みなさん、産後いつ頃までベルトしてますか❓
あと、オススメがあったら教えてください😊

コメント

フィットキープ使ってます☺️ズレないし骨盤が固定されてかなり動きやすいです!とりあえず産後半年くらいまで付けようと思ってます!

とんちんかん

産前産後に3つ持ってて使ってました💡
最初ワコールの産前産後ベルトを産前から使用し、産後の入院中も使用してましたが
すぐズレちゃうしで使い勝手が悪く...😅
次にワコールの産後ガードル買ったんですが、かなりキュッと引き締められて良いもののホックの数が多くてお手洗いの時に面倒で....
結局口コミの良かったフィットキープ追加で購入して届いてからは
メインで使ってました💡
ズレないし着脱楽だしとても良かったです!
産後1年たっても着けてました😀
ただ、フィットキープは発送まで1,2ヶ月かかることが多いのですぐには手に入らないかもです💦

◍ワコールの産前産後に使える骨盤ベルト(産前から使用)
◍フィットキープ(産後2ヶ月後から使用)
◍ワコールの産後ガードル(産後1ヶ月から使用)

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます✨
    フィットキープ、気になりましたがなかなか手に入らないのですね😂💦

色々検討してみます❤ありがとうございます☺✨

• 8月25日