※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
ココロ・悩み

旦那と体の関係があることが分かり、暴力もあるため離婚を考えていますが、頼れる親もおらず不安です。今後の対応についてアドバイスをお願いします。

旦那が子どもが生まれてから女性関係で何回かトラブルがあったのですが、4ヶ月前から体の関係がある事が分かりました。

頭の中真っ白で何をどうしたらいいのか分かりません。

数回ですが暴力もあるので、離婚すべきなんですが頼れる親もいなくて何をどうしたらいいのか分かりません。
正直今このメンタルで離婚も出来るのか不安です。

私は今何をしたら良いのか教えてください。

コメント

deleted user

弁護士さんに相談してみてはどうでしょうか?とにかく頼って話せる人が必要だと思いますし、それによって離婚でなくても解決策が出てくるのであれば少しずつ先が見えるのではないでしょうか?無料相談とかもあると思いますし、初めの一歩を踏み出すのは勇気もいるし、精神的に疲れると思いますが、頑張ってください!!旦那さんには、ご自身の状態もありますし、何も言わないほうが安全かなって思います。

deleted user

まずはお子さんのために精神を安定させましょう!!
ぢゃないと親権が取れない場合があります。
旦那さんは泳がせておいた方がいいです
不倫が長ければ長いほど取れる慰謝料が変わってきます!!

暴力があるということでしたら
証拠の写真も取っておくと裁判で有利になれます

今は精神を安定させる時期だと思って踏ん張りましょう!

それと仕事はしてますか??
してないのであれば仕事を探して
経済面、精神面で大丈夫だとわかれば親権は取れますし、
裁判でもかなり有利になります!!

deleted user

管轄の女性相談センターに相談してみてください。
逃げ方や新しい生活の始め方を教えてくれて手伝ってくれます。
必要とあれば引越し費用もでます。

私はDVシェルターに逃げ込みました。
浮気はなかったけど、暴力が頻繁でした。
シェルターで出会った人たちは3回殴られたとかの人も居ました。
酷い暴力でなくても助けてもらえます。