※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山の上
妊活

生理周期30日でD11。排卵検査薬で強陽性か確認したい。強陽性後24-48時間が排卵。病院の指示はD13-15だが、強陽性後に行っても良い?

生理は30日周期で今日がD11です。
排卵検査薬を使用したところ10分以上経過してこのくらいの線になりました。
強陽性とはすぐに濃い線が出た時でしょうか?
陽性が出て24から48時間後に排卵するとあったのですが、強陽性が出てからタイミングを取り始めるのであっているでしょうか?
また、病院で排卵確認をしてもらいたいのですがD13から15に来てくださいと言われたのですが排卵検査薬で強陽性が出たら行くようにすれば良いでしょうか?

コメント

tuki

写真を見る限り、上の線と下の線の濃さがあまり変わらないのと、ちょっと薄い気がするので、強陽性かどうか微妙ですね…。
説明書に書いてあるのは下の線が濃くなったときが強陽性って事でしょうか?そのへんがわからないので、なんとも言えないのですが、人によって排卵検査薬の線の出方が違うときもありますので。
強陽性が出たときにタイミングを取るでもいいですし、その前に一度タイミングをとっておいてもいいです。
強陽性の時にタイミングを取れば間違いないと思います。
排卵確認はd13〜d15に来てくださいと言われたのなら、それぐらいに行ったほうがいいです。
排卵したかどうかを確認するので、強陽性が出たときはまだ排卵していないかもしれませんし。

授かりますように祈っています。

• 山の上

山の上

ご丁寧にありがとうございました😊
    病院での排卵確認ができました。

• 8月26日