※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝について相談中です。添い寝のメリットとリスクについて知りたいそうです。添い寝で育てた経験のある方、意見をお寄せください。

1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
皆様は添い寝についてどう思いますか?

我が家はシングルベッドをふたつ繋げて使っており、赤ちゃんは私のベッドで添い寝して寝ているのですが、窒息死などの危険もありあまりオススメできないと聞きました。

添い寝するとよく寝るし、夜中の授乳も楽なのでつい添い寝してしまうのですが…(>_<)

添い寝についてどう思うか、または添い寝で育てたよという方はいらっしゃいますか?

コメント

ちったん

一緒に寝てますよ~!
大人用の布団が顔にかからないように注意してます!夜中の授乳は楽ですし子供の顔を見ながらねるのは安心します

みんみ12

私も添い寝です。ベビー布団に入れると起きて泣くので。
添い寝だと、安心するのか、よく寝てくれます

♡h.a.r*532♡

私も一緒に寝てますよ󾬌
ベビーベッドはすぐ起きちゃうので…😅

かいちゃん◎

私も、1週間程前から添い寝です。ベビーベッドでは寝てくれなくなりました。
首が座るまでは、別がいいという話も聞きますが、今のところ大丈夫です。

ボニー

一緒に寝てます!添い乳もしてます!小さいうちは一緒に寝てあげると良いとネットで見たことあります♪お母さんが側にいて安心するんだと思いますよ♪

まりーざ

私も退院してからずっと添い寝です。添い乳もよくしてます。
ベビー布団買ったのに、おくと起きるので使えてません。
泣いて寝れないよりは、寝てくれるほうがお互いよいので、一緒に寝てます(^_^)

ゆん

皆様、お答えいただきありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません。

どの意見もとても参考になりました!そして一緒に寝ている方が多くて安心しました(*^^*)

グッドアンサーは一番早くお答え頂いたちったんさんにつけさせて頂きました。
皆様、ありがとうございました 😆