※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

旦那と結婚した当初は、何があってもこの人について行くと決めたのに、…

旦那と結婚した当初は、何があってもこの人について行くと決めたのに、今は、不安しかない💦

〝日曜なのに、仕事してるより疲れる〟と言われ、ショック🤯

二人目のことを考えてる時、私は、〝子供2人になったら、家事や育児を助けてもらわないと、私一人でやっていける自信がない〟事を伝え、旦那は〝大丈夫、俺も手伝うから〟といってたから信用したのに、なんでそんな事言われないといけないの⁉️

平日は、夜遅くまで仕事してるから、家の事は何もしてないし、ゴミ捨てだけお願いしてる程度です💦

休みの日は、子供のために出かけたり、家の掃除をやってくれたりします。掃除といっても、掃除機かけてくれたり、茶碗洗いしてくれたりくらいです。たまに洗濯もかな😊
朝から晩まで、家の事をやってもらってるわけじゃないのに💦

旦那は、35歳くらいまで実家暮らしで、義母はとても尽くしてくれる人で、旦那が仕事から帰ると、すぐご飯がテーブルに出てきて、眠くなったら布団が敷いてあって、朝起きたら、すぐご飯がテーブルあって、お弁当とお茶ももう持っていけるように準備をしてるという生活をしてました。もちろん日曜は、ゆっくりぐーたら生活をしてました。
たぶん。その生活をしたいと思っています。
義母と暮らして、私と子供達は、出て行ったほうが旦那は幸せな気がして仕方ありません。

この人と結婚してよかったのかなぁ?とか、この子たちの父親頼りになるのかなぁ⁉️

私が流石に今回は、キレたら謝ったけど、ショックと不安しかありません💦

実家に帰って、ゆっくり考えてみるのもありですかね⁉️

まとまりのない、文面ですみません💦

コメント

空色のーと

うちの夫も、仕事してる方が楽だっていいますよ😅そんなショックですかね!?

純粋に、仕事より育児は大変だって理解してるってことなのかなと思いますよ~✨

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます😊

義母と比べてしまって、旦那が家にいるのが辛いのかなぁって思ってしまってて😓
    私、悪い方にとらえてますね💦
    旦那が理解してきたと思うと、気が楽になりました😂

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も仕事していて、旦那もしていて保育園には預けていなく夫婦2人が仕事の時は母がみてくれてどちらかが休みの日は当たり前に見てます。
仕事してるより疲れる。本当その通りだなって思います😂
旦那さんはそれを毎日しているゆいママさんに感謝しなきゃいけないですよね🤔

• ゆいママ

ゆいママ

私、悪い方にとらえてました💦
    少しは、家事や育児の大変さを理解してくれたのかと思うと気が楽になりました😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次言われたら、これ私は毎日だからねー😊っていちゃいましょ😋

うちは夫婦2人休みの日はどちらかが朝寝坊して起きてきたらバトンタッチとかして寝る時間にしたりしてます😆

• 8月24日
あんにゃぶ

仕事してるほうが楽…
そりゃそーさ🤣
こっちは人間育ててんだから、仕事の方が楽に決まってんじゃーん🤣
って言っちゃいますね😅

私も、育児と家事の大変さが分かるから言ったのでは⁉️と思いますね👍

• ゆいママ

ゆいママ

また今度、同じこと言ったら、人間育ててるのだから当たり前だって言ってやります🤣🤣

• 8月24日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

気持ちに余裕がなくなると、ネガティブに捉えがちになっちゃいますよね😊

旦那さんの本意は分からないですけど、自分の都合の良い方に受け止めてストレスは減らしましょ🤗

うちの旦那はたまに「専業主婦なんだから…」って言ってきますが、その度に「仕事してお金もらえていーねー😊家事やっても誰もお金くれないし、ありがとうも言われないから主婦やめるわー💩」っていうと黙ります👍✨

• 8月24日
まほまま

めっちゃめちゃ個人的なことを言えば、私も家事育児より仕事してる方が楽です😂

今はちょうど仕事がない時期ですので、ずっと家にいますが、何もしてなくても何故か疲れますもん←

主人もわたしと同棲するまでずっと実家暮らしでゆいママさんの義実家様と同じような環境で育ってるので、
お皿洗いと洗濯物たたむのとごみ捨てだけのお仕事すらまともにしません😭

謝ってくれるご主人様はまだ羨ましいなぁと思う反面、
謝るんじゃなくて行動してくれ、、、と思いますよね(´;ω;`)

わたしはあまりにもムカついたら娘連れて実家に遊びに行ってます!
泊まったりはしませんが、
ゆいママさんの考える時間が欲しいのであれば実家に帰るのもいいと思いますっ💡

無理なさらないようにしてください☺️

• ゆいママ

ゆいママ

今日は、娘も保育園行きたくないと言ってズル休みしてるので、これから、イオンにでも行って、ストレス発散してこようかと思います🤔

• 8月24日
  • まほまま

まほまま

毎日家事育児してても疲れるのに土日だけで根をあげるな!!と今度わがまま言われたら喝いれてやりましょ😂

おぉーとっても素敵🥰
    楽しんできてくださいね♡

• 8月24日

え、休みの方が疲れますよ〜笑
仕事してる方がよっぽど楽!
当然ですよ〜笑

旦那さんに教えてあげてください笑