※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

寝ている間に下着が濡れることが続いていますが、破水ではなく尿漏れの可能性が高いです。お腹も痛くないようなら大丈夫です。

40週5日目です。
ここ2日連続で寝ている間に下着が濡れていることがあります。
1、2回共に水が出る感覚で目が覚めて、5センチくらいの軽いシミでした。
夜中の3.4時から朝方にかけてです。
破水ならもっと量がすごいし、継続してでますよね?
お腹も痛くないし、赤ちゃんにボコボコされて尿漏れが起きただけかなとおもってるのですが。
大丈夫ですよね?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

高位破水だとチョロチョロ出ると思います💦
調べれば破水かどうかわかりますし、破水だったら感染症も怖いので、産院に連絡してみた方がいい気がします💦

🕊

絶対大丈夫とは言えないと思います💦
高位破水なら量は多くないですし😓
尿もれの可能性が高いかもですけどもしものことを考えて私なら連絡して受診するか指示を仰ぎますかね💦

2児のママ

予定日過ぎてるなら尚更病院行きますかね

はじめてのママリ🔰

私自身、朝起きたら尿もれくらいの量で下着が濡れていて受診したことがあります!
検査の結果破水でその日に入院しました😳
念のため産院に連絡したほうがいいと思います!!

ミャーショ

出たおりものの臭いはどうですか?嗅いでみて精子の様な生臭い感じがあるなら高位破水の可能性大です❗️
私もそんな感じでした👌💦
嗅いでみて生臭くて、いつもと違う感じがしたら直ぐに電話して病院行った方が良いですね☺️✨
私は半日くらい様子みてから産院に電話したら、電話するの遅い‼︎と言って怒られました😭

かおり

高位破水はホンマにチョロっとです!上の子の時は本当に尿もれ?なに?程度で、とりあえず怖いし、尿もれかもですーって病院行ったら破水でした!予定日も過ぎられてるし、病院に電話して、行かれた方が良い可能性もありますよ!感染症で自分も熱出たり、子供もってこともあるので!