※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊娠22週でお腹の痛みと張りを感じ、子宮の痛みか早産の兆候か不安。胎動はあるが、痛みが強まったり緩んだり。横になると楽になるが、ストレスと関係あるか心配。

いま妊娠22週で 30分前くらいに起きてすぐ
お腹の痛み 張りを感じました💦

動けないほどではなく出血などもなく
胎動もあるのですが
ただ子宮が大きくなる痛みなのか
早産等に繋がる痛みなのか
判断が難しくて..

張ったり張らなかったりで
触るとカチカチになってることもあります
横になってれば少し楽です..

あと痛みや張りは
ストレスと関係ありますでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

横になって落ち着けば一旦は様子見で大丈夫だと思います😊
お腹の痛みは子宮なのか腸なのか分からないので頻繁に続くようなら病院行ってもいいと思います👍
横になっても治らないとか出血があるとかは心配ですが横になって落ち着いたり、トイレして落ち着いたら腸の痛みかなと思います😊

  • くう

    くう

    落ち着いたり痛みだしたりです💦
    寝返り打とうとすると
    痛む感じがあります😔
    もう少し様子みてみます!!

    かなりストレスが溜まってるので
    そのせいかな?と思ってますが😭

    • 8月24日
りさ

私はよくカチカチになっていたのですがそれがお腹の張りと気づかず……😩
25週の時に頚管長が短くなり切迫早産と診断がつき
入院になりました😖
28週で重度の切迫早産になり転院と救急搬送でした😓

ストレスも関係してくる時もあると思います。
妊娠中は特に色々敏感になってますし……😞

もし、「あれ?」と思うようなことがあれば
自己解決せずに病院にかかっていいと思います。
なにも無ければ無いで良かった!で済む事ですし、
遠慮せずに病院に行くことをオススメします😌