※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
その他の疑問

調停離婚予定で別居中で今娘と実家に住まわせてもらっています。わかる…

調停離婚予定で別居中で今娘と実家に住まわせてもらっています。離婚後も実家にしばらくはお世話になるつもりなのですが、離婚マッサージに世帯分離と住所変更をしようと思っていたのですが一緒に住んでいた家のテレビやネットなどの名義は私の名義で離婚後に変えるのはややこしいので離婚前に変えないといけない事がわかりました💦そういう名義変更をしてから世帯分離や住所変更をした方がいいですかね💦?わかる方教えてください😣💦

コメント

U🍁🌕🌾

私は世帯分離については分からないですが、住所変更は出来るならしておいた方が良いと思います!
ですが私は元旦那と親権を争っていたため、住所変更に物凄く罵倒されました。
その辺りが大丈夫なら、早めで良いと思います😊

• キューピー

キューピー

そうなんですね。
    住所変更したら免許証とか色々変更しなくちゃいけないですよね?

• 8月24日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

名義変更は先にして、そこから住所変更、世帯分離がいいと思います。
    (名義変更は旦那さんに変更ですよね?その辺りが分からなくて混乱してしまって💦)
    先程と違っている返信だと思います、すみません💦

• 8月24日
  • キューピー

キューピー

すいません💦文章がおかしくて💦名義を旦那に変更です💦やっぱりそうですよね😣
    住所変更しないと児童手当が旦那に入るから早く変えたかったのですが、他の名義が私になってて😱

• 8月24日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

そうなると名義変更は早めですね!
    でも児童手当の振込先は自治体によって世帯主や収入の多いほう…など、あるので一概にすぐ出来る!とは言えないです(自治体要相談だと思います)
    世帯分離するためには住民票の住所変更が必要ですが、住民票住所と現住所は合ってなくても出来る住所変更は沢山あると思うので、住民票住所まで変えるのかも考える必要があると思います!
    大変だと思いますが、精神的に負けないように頑張ってください!

• 8月24日
  • キューピー

キューピー

まずは名義変更ですよね💦
    児童手当は住所変更と調停の書類があれば振込先変更はできると言われました!
    住所変更にもそういうのがあるんですね!まだまだ知識不足で、、
    ありがとうございます!娘と落ち着いた生活ができるよう頑張ります!

• 8月24日