※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがもがいて、オナラやウンチを出すことがあります。これは授乳が難しい証拠ではなく、普通の反応です。特に仰向けになりながら授乳するのは普通の姿勢です。心配いりません。

肩乳10分飲ませたあと肩乳に移動するとすごくもがいて飲んでくれないです。すごく踏ん張りした後大きい音でオナラとウンチを出します…。授乳難しいのでしょうか?何か病気ですか?かならずうんちしながらのむのでいつも仰け反ってます

コメント

かほ

オッパイの出は良いですか??

・お腹パンパンに張っている

・授乳後1時間くらいで目覚めて泣いている

・授乳後ゲップがでない

・縦抱きにすると落ち着く

これに当てはまっていればお腹が張ってガスが溜まり苦しがっているのだと思います。
私も1人目の時同じような状況で、泣いている理由がわからずとにかくオッパイあげ続けました。
1ヶ月検診の時にガスがものすごく溜まっていると言われて、間違いだったのだなぁとかわいそうなことしたなと思いました。
お産をした産婦人科に相談するのも良いかと思います。

• ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました!

• 8月24日
ママリ

母乳は出てる方だと思います💧
・お腹の張り
→カエル腹でパンパンです。たまにかちかち
・1時間で目覚める
→授乳して寝ることない時もあります。泣くことはそんなにないです
・授乳後のゲップ
→あまりゲップが出せない時が多いです。おならで出してるようですが💧
・縦抱きにすると落ち着く
→必ずしもではないですが比較的に。逆に床に寝かせるとまた仰け反ったり、ぐ〜っとすごい声出しちゃうんですよね💧

1ヶ月検診の時に相談したんですが綿棒浣腸して!とだけ言われ処置は何も言われませんでした

はじめてのママリ

うちの子は授乳しながらうんちしてましたよ😂
というか、授乳しながらじゃないとうんちしなかった期間がありました😂

• ママリ

ママリ

授乳しながらだと踏ん張りすぎて飲んでくれなくないですか?!💧

• 8月24日