※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

授乳なんて見られたっていいじゃない(仕切りのドアを閉めて授乳しよう…

授乳なんて見られたっていいじゃない(仕切りのドアを閉めて授乳しようとした)という義母と、
今授乳中だから入っちゃだめよ(部屋で授乳してた)と2歳の姪っ子に言い聞かせる実母。

果物をきれいに盛り付けて食べなさいと出してくれる実母と、帝王切開後間もないのに桃切ってと私にいう義母

義母と実母の気遣いの差が大きすぎてどんどん嫌になります。

コメント

★ 3 kids mama ★

そりゃ嫌いになります。
え、桃切って…??義母は手が使えないのかな…?

• ママ

ママ

高齢(80歳)なのもありますが料理もまずいし、炊事が得意ではないみたいです。実母は、乳腺炎を気にかけて、油抜きした豚肉を冷しゃぶにしてくれましたが、乳腺炎なったこたがあるのに義母はエビフライと唐揚げをだしてくれました。せっかくなので少し食べたら、お陰で翌日胸がガチガチになりました。
    旦那が私の誕生日に買ってきてくれた桃をむいてくれた時は、つまみ食いしたのか4切れしかなかったです。次の日私が同じ桃を向いたら倍以上、、、
    すいません、愚痴が止まらなくて

• 8月24日
Yu-mama

それは、嫌いになります😱
出産後間もない相手に桃を切ってって義母さん、出産経験者ですよね💢
義母ってなぜか授乳中、見にきますよね、私もやられました💦
娘も気が散るし、中々飲んでくれず何度も授乳することになりました😰

• ママ

ママ

私も動けちゃったしあまり気にしてなかったのですが、実家に帰って、実母や義理姉がまだ出産して1ヶ月なんだからって色々優しすぎていたわってもらったら、義母の無神経さに気付いちゃったんです。

• 8月24日
むーむー

性格の差ですね
比べたらきりがないです
そもそも別の人間なので
気にしない方がいいですよ

• ママ

ママ

そうですね、比べたらキリがないですよね。
    気にしないようにしたいです。
    この前実家に帰ったら、実母や義理姉が出産後まだ1ヶ月なんだからって優しすぎて、義母の気遣いのなさに気付いちゃったんです。むしろ足引っ張られました。(退院してお七夜、お祝いしたいと言われたが準備は全部うちで、育児も慣れてないし帝王切開後で大変でした。)
    気にしないように心がけたいと思います

• 8月24日