※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お仕事

旦那が時短勤務を取ることに嬉しいか、給料減るので今のままがいいかどちらですか?

みなさんは旦那が時短勤務をとるって言ったら嬉しいですか?
給料は減るから今のままでいいよって方も中にはいらっしゃると思います。みなさんはどちらですか?

コメント

まめ

私なら今のまま派です😅
体調悪くて時短にするならわかりますが、子育ての為の時短なら普通に働いてって思います💦
子供がいるとお金かかるし現実をみてしまいますね😵

本当に出来るの⁉️って思います。夫には散々裏切られて来たので…時短だけ取って、結局残業して、給料だけ減る結果になるのが目に見えているので💦時短とる前に残業ゼロを数ヶ月やってみろ‼️と言います。それが出来たら時短にしてもいいよ、って。

うた

嬉しいですね♪
給料減っても貯蓄あるなら大丈夫です‼︎

うちは1人目も育休4〜5ヶ月くらい、二人目の今回も育休を半年から1年取る予定です♪
なので育休とれないなら時短にしてって思っちゃうと思います♪

ママス

我が家は今後の昇進も視野に入れた移動でしたが
ガクンと給料減るけど時間にゆとりは出来る。後々の昇進にも有利かも…って事もあり今ですが
良かったと思っています!

お金の余裕は無くなったけど、生活出来ない程じゃないし
子供とも触れ合えるし、子供達との関係も深まった感じです☺️

お金を取るか時間を取るかって難しいところですが😓

アリです!が、その場合私はフルタイム残業ありに戻すと思います😂今私が時短なので、2人とも時短にするほど家事育児に困ってるわけでもないので...どちらかでいいかなと思います。

ちーママ

嬉しいです!息子と一緒にいる時間を増やしてあげたいです。