※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの様子について相談したいです。授乳とおむつは大丈夫ですが、抱っこすると登ってくる、メリーを見せると寝返りするなどの行動について心配です。

もうすぐ5ヶ月になります。

こういう場合は、どうしたいのかな?
と、ふと思いました!
どうされてますか?
授乳とおむつは間に合ってます。

・抱っこしてるとお腹に沿って登ってくる
・メリー見せてると寝返りする
・寝返りのままだと泣いちゃう
・童謡かけて手足動かすと、顔を背けちゃう
・ひとり遊びだと泣いちゃう

コメント

C O C O🕊

全部赤ちゃんの行動で何をしたいって事はまだないです😊✨

うちも次男も最近寝返りが上手になって、でもまだ仰向けに戻れなかったり、疲れてしまって泣いたりしますよ🌼

1人遊びはまだまだ出来ない月齢です🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!そうなのですね^^どうやって関わっていますか?

• 8月24日
  • C O C O🕊

C O C O🕊

4、5ヶ月の赤ちゃんはだんだん音に反応したり、笑ってくれたりする時期なので、名前呼んだり抱っこして歌歌ったり、機嫌が良い時は歯固め渡してマットの上で横になってたり🌼上の子たちとテレビ見てたりもしますよ✨

でもまだ泣くのが多いので、ずっと抱っこの時もあれば、うちは昨日初めてジャンパルーに入れて遊ばせてみたりしてます😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジャンパルー初耳でした!良いですね!うちは抱っこ大好きでして。抱っこ抱っこしていても良いのですね^^

• 8月24日