※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

頼りない旦那…賃貸住宅に住んでて管理会社に電話してと何回言ってもしな…

頼りない旦那…

賃貸住宅に住んでて管理会社に電話してと
何回言ってもしない。

あきらかあちらに落ち度があるのに
家では強気で文句言ってるくせに
電話でかなり弱気。

管理会社も男の方なので女が電話しても
舐められるのが目に見えてるから
旦那からしてもらって方が早いのに。

はぁー。結局私が電話するの待ちなのか?

毎回こんなことあると痺れきらして
私が電話するおち。

頼りなさ過ぎる

頼りない旦那お持ちの方どうされてますか?
どうやってお尻叩いたら動くのでしょうか?
そもそも頼らないですか?

外面良くしないでいいから…
って毎回思います。

コメント

はじめてママ

私の旦那もなんでも後でタイプでほっとくとそのまま何もしません😂
だから急ぎのものは今してと言います!
頼み方もあなたが言ったほうが話が早いからと電話番号付きで(時には旦那のスマホも渡して笑)頼みます。
営業時間何時までだって早く早く!と急かしつつ笑
私でもいいじゃんと思ってる節もあると思うし、電話番号調べるのが面倒って思ってるところもあるので。
電話くらい横になりながらでもできるんだからさっさとしてくれよ、ですよね🥺

でも基本その手間考えたら自分でした方が早くてイライラもしないので、私がしちゃいます。
旦那だと本当にちゃんと聞いてくれた?とかってとこもあって別でイライラしてしまう事もあるので💦
我が家では私が旦那に頼ることは私がどうしてもしたくないものや面倒なことのみです!
今回のように向こうに非がありそれを正したいなどの時はうちの旦那も内弁慶なので私が電話します。
なんでそこで折れちゃうの?ってなる可能性も大なので😅

• ママリ

ママリ

凄いですね🥺
    私も電話番号付きで渡してみようかな🤔

分かります!ちゃんと伝えたのか?って思って旦那に色々聞いても答え曖昧なことあるし…
    自分でした方が早いですよね😹

• 8月24日
  • はじめてママ

はじめてママ

私がせっかちなので放置されるとイライラなんですよね笑
    そのかわりしてくれた時はすごいありがとうって言います笑
    やっぱりあなたが電話した方が話早いね!とか笑
    私がゆったりしてる時に頼むとしてくれないことも多いので、旦那ぐーたらで私は忙しく家事してる時などに電話番号渡して今電話しちゃって!と言うのもうちの旦那には効果あります。

• 8月24日
C O C O🕊

わかります笑笑

恥ずかしいんですかね?
それとも聞いたらかっこ悪いと思うのかな?といっつも思いますよ😂

知りたい事があるならすぐ専門に聞けば近道なのに、何故かすぐしないで"なんであーだ、なんでこーだ"ってずっと言ってます🤣🤣🤣💦

• ママリ

ママリ

こういう旦那さん結構いらっしゃるんですね😅

恥ずかしいんですかね🥺
    もー何歳だよ!笑

そうなんです!
    悩んでる時間無駄だしだったらパパッと電話で聞いたりした方が早いのに…

大黒柱としてしっかりして頂きたい😤

• 8月24日
ぶたのぷーさん

うちも頼りないっつーか、ケンカを好まず、めんどくさがり屋で…わざわざ言わなくても良くない?ってタイプです。。。

うちも管理会社とゴタゴタがあって、先方に落ち度があるのに、ごたつくのが嫌で『もうこの件いいでしょ』っと逃げ越しになることが過去にありました。
ママリさんと同様、結局その件はあたしが電話して先方に謝罪させましたが(笑)

最初はケツを叩いて、隣に着ききっきりで携帯を渡して、かけて、今すぐかけて!と、頼んでましたが、かけても弱腰で言いくるめられることがしばしば。。。

付き合ってる時からあたしのが強いことはわかってるので。とっくに諦めました!そうゆう時は全く頼りません!

管理会社とのやり取りも、契約者は旦那ですが、何かあれば私に連絡ください!っと変えました。

わたしはこっちが悪くないのに折れることが嫌いです。
とことん戦うので、何かあればあたしが出ていくようになりました!
そうゆう人はもぅ性格で何十年もその性格で来たので治りませんよ。。。
反面、だから優しいんですけどね(笑)

• ママリ

ママリ

うちもです😅別件ですが旦那は上手く言い丸められ、私に報告。私、そんなことあるか!とブチギレて先方に電話して上司まで出てきて謝罪。

いやいやー!旦那よー!
    ってなります…

今度から黙って私が掛けますw

• 8月24日
  • ぶたのぷーさん

ぶたのぷーさん

そうそう
    大黒柱なのにしっかりしろよって思う😓💦
    諦めましょう(笑)

• 8月24日