※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10ヶ月の娘を育てています。娘が生まれたら積極的に外に出ようと思って…

10ヶ月の娘を育てています。娘が生まれたら積極的に外に出ようと思っていたのですが、コロナの影響で市のイベントが中止になったりしていてどこも行けず、引きこもり状態です。ママ友もできません。神奈川県綾瀬市に住んでいますが、同じぐらいのお子さんのママさんがいましたらお話ししたいです。

コメント

サン3

同じく神奈川です😄本当にコロナのせいで色々狂っちゃいますよね💦
私はいま2ヶ月の男の子に悪戦苦闘中です👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊2ヶ月なんですね❣️大変な時期ですよね💦わたしも悪戦苦闘中です😅

• 8月24日
  • サン3

サン3

最近あやすと笑うかな?ってのがちらほら見られるようになりました☺️赤ちゃんって本当に可愛いですよね💕10ヶ月ですと、一歳のお誕生日までもうすぐですね❣️楽しみですね☺️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやすと笑うのかわいいですよね❤️もうすぐ1歳です❣️成長が意外とあっという間で、あのときこれしておけば良かったかなぁ〜とか反省しながら子育てしてます😅

• 8月24日
  • サン3

サン3

早いですよね😨ゆうなさん、子供が1歳になるまでに、これやっておけばよかったー!ってこと何かあれば教えてください☺️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今頃になって、娘がミルクを飲みたがっている仕草というものが分かりました💦前までわからずで。。気づいてあげれたらと。。あとはミルクを温める機会を新生児時期に買っておけば良かったなーって思ったことです❣️少しは手抜きができるところはしておけば疲れなかったなって思いました❣️

• 8月25日
愛知の愛

私も一週間後に10ヵ月になる男児がいます。私もゆうなさんと同じです。外出は諦めてます。その代わり、有難い事に両親がそばに住んでるので、週2で泊まりに行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ10ヶ月なんですね❣️赤ちゃんがどんどん出来ることが増えて、日々の成長が楽しいですよね✨そばに住んでいると良いですよね❣️うちは実家は県が違うので帰れないんです😅少しコロナが落ち着いたら帰ろうと思ってます😃

• 8月25日

私も綾瀬市で10ヶ月の娘を育ててます!
支援センターとか行ってママ友作ろ!って思ってたらまさかのコロナですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綾瀬市なんですね❣️しかも同じ年で女の子だなんて嬉しいです😆まさかのまさかですよね💦保健福祉センターで9月から離乳食教室をまた再開する予定かもとは電話で聞きましたが。。どうなんでしょうね❓綾瀬市だとママ友とか作るのに他にどこがあるんですかね❓土地勘がなさすぎて、昼間はずっと娘と2人きりです🤣

• 8月25日

退会ユーザー

再開できるかも微妙だし、定員とか少なそうですよね😅
    ママ友作る場所全然見つからないです💦
    私も結婚して越してきたし、旦那も綾瀬出身じゃないので土地勘無いです😂
    コロナであんまり出歩けないし基本引きこもりになりますよね笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに定員とか少なそうです😅そうですよね💦近くの公園に行ってもママ友になるほどじゃないですしね😅引きこもりたくないのにそうなりますよね😅

• 8月25日

退会ユーザー

支援センターにしても今って予約制?じゃないですか、そこまでして行くのもな~って😅
    暑すぎて公園に人いなくないですか?笑
    コロナ終息するまでどうしようもないですよね😔

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに最近はほとんど予約制ですよね!予約するほどじゃないですよね笑子供いるから連れて行くのも大変だし、今は暑くて熱中症も怖いですしね💦
    たしかに暑くて公園は赤ちゃんいませんでした😅
    こんなに引きこってると子供がストレス溜まらないかなーとか思っちゃいますが、コロナもあるししょうがないのかもしれないですよね😭

• 8月25日

退会ユーザー

本来なら行くか~ってふらっと行けるとこじゃないですか😅
    早く普通に行けるようになってほしいですよね💦
    誰にも会わないし成長面でもこのままでいいのかな?って心配になりますよね😔

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね!気軽に行きたいですよね❣️予約してもしも行けないとなると気が重いですしね💦
    そうですよね。。こんなに外に出られない時代が来るとは思っても見なかったですよね💦スーパーとかは子供を連れて行ったりしてますか?

• 8月25日

退会ユーザー

そうですよね😅

スーパー連れてってます!むしろそれくらいしか外出してないです😂
    お散歩も暑すぎて行く気になれなくて☀️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね❣️スーパーぐらいしか連れて行く場所ないですよね😭ちなみに食事の支度をしているときって子供さんどうされてますか?最近娘がバウンサーから抜け出しそうで😭椅子に座らせるのも嫌がって。。

• 8月26日

退会ユーザー

一人遊びが好きなんですけど、集中してくれてる隙に作ってます!
    前まではジャンパルーでジャンプしながらnhk見てたんですけど最近は動けるようになったから固定されるのが嫌みたいで😅
    リビングに放牧してます笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そんなに集中してくれると良いですね!うちにもジャンパルーありますが、娘も固定されるのが嫌みたいで長い時間はつかえません😭うちも放牧好きです笑笑

• 8月26日

退会ユーザー

あとは猫飼ってるんですけど追いかけて遊んでます笑
    もうじっとしてるのは嫌なお年頃ですね😂

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!かわいいですよね😍❤️おしとやか女子になるには当分先ですね🤣

• 8月27日

退会ユーザー

ペットと赤ちゃん可愛いですよね😊うちの猫は嫌がってますけど笑
    魔のイヤイヤ期を乗り越えないとおしとやか女子時代はやって来ませんね😂
    恐ろしい笑

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫ちゃん嫌がってるんですね🤣イヤイヤ期は恐ろしい😅1歳になったらまた予防接種祭りだし。。大変ですよね💦

• 8月27日

退会ユーザー

そうだ😩また予防接種ですね😓
    そろそろ予約しないと💦
    小児科はどこに通ってます?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも予約しないと💦たけだこどもクリニックに通ってますよ❣️どちらの小児科ですか❓

• 8月27日

退会ユーザー

市役所の近くのとこでしたっけ?

娘は早産だったのでシナジスって注射に対応してるとこじゃないとだめで海老名こども診療所に通ってます😊
    本当は綾瀬市内が良かったんですけど綾瀬には対応してる病院無かったんです😂笑

でもこれから風邪とかはなるべく近くがいいからどこにしようか迷ってたんです💦
    たけだこどもクリニックさんはいろんな意味で通いやすいですか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所の近くですよ❣️

そうなんですね!早産だったんですね❣️日本脳炎は公費で6ヶ月から打てるのですが、 たけだ先生では日本脳炎だけは3歳からしかダメで、うちは日本脳炎だけは早く打ちたくて、海老名市の病院で打ってもらいました❣️
    たけだ先生はうちからすごく行きやすいし、うちには合ってるかなって思います❣️コロナ対策すごくしてますよ✨看護師のみなさんは全員フェイスシールドつけてますし!消毒もすごくしてるみたいですし、安心です。保健福祉センターでの、市の4〜5ヶ月検診で、うちはたまたま、たけだ先生でしたよ✨綾瀬だと、ドンキの前にある、おかもと小児科ってところもありますよね❣️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の予防接種って何を打つ予定ですか❓

• 8月28日

退会ユーザー

日本脳炎はもう打てるけど推奨は3歳なんでしたっけ?
    たけだ先生良さそうですね😊
    風邪とかひいたらお世話になろうと思います❗
    ありますね!

次は麻しん風しんと水疱瘡打ちます😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本脳炎は3歳が推奨らしいです!
    そうなんですね!うちもまとめて打とうと考えてます✨

• 8月28日

退会ユーザー

そんなに先だと忘れそうです😂
    たしか他にも大きくなってからやるやつありましたよね?🤔

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに先だと忘れそうですよね😭何かありましたよね💦なんだか忘れちゃいました💦ちなみにインフルのワクチン受ける予定ですか?

• 8月28日

退会ユーザー

副反応出やすい子なんであんまり打ちたくないんですよね😓
    任意ってどうしたらいいか迷いますよね😅
    ゆうなさんちは受けますか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応出やすいとなるべく打ちたくないですよね😭
    うちは任意はなるべく受けようと思ってるのですが、インフル受けたくて電話したら、
    コロナの影響で厚生労働省でまだ実施されるかもわからないから、予約は取れませんて言われました💦

• 8月29日

退会ユーザー

そうなんですか😲
    安倍さんがインフル対策どうするか検討中ってその事だったんですね💦

• 8月30日