※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
雑談・つぶやき

嬉しい事があったから聞いてくれ〜!ずーっと夫に排卵日や行為の頻度(タ…

嬉しい事があったから聞いてくれ〜!

ずーっと夫に排卵日や行為の頻度(タイミング)の話が出来ずに今まで全力の妊活が出来てなかったんだけど、さっき初めて「9月から頻度を上げたい。特にこの週は1日置きがベスト」って言えたよ!!
これを言ってしまったら行為が事務的に思えて夫が萎えてしまうと思って何年も1人で抱えてたけどついに言えた!
「会社の先輩から"妊活を始めると段々事務的になってくる"って聞いてた。俺が言いにくい雰囲気を出してたのかもしれない。抱え込ませてごめんね。」って言ってもらえた。
夫が先に寝てから安心して泣いちゃった…。
ずーっと私1人でタイミング考えて雰囲気作って食べ物気を付けてPMSと生理痛とリセットした悲しみに耐えて…ってしてたけど、これからは夫と2人で頑張っていけると思うと泣ける。

数年分の勇気を振り絞ったお陰で今期リセットした辛さが吹っ飛んだ。
次も頑張ろう。

コメント