※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が妊娠したが、彼女の反応が冷たく、距離を感じる。SNSでの彼女の様子も気になる。報告はどうするべきか悩んでいる。

悩み吐かせてください。

一番仲がいいと思ってた友達に妊娠を
あまり喜んでもらえてないようにおもいます。
一番最初に報告しましたが
デキ婚だったのもあるかと思いますが
おめでとう! の次の言葉は
「仕事辞めるん?仕事辞めたらお金大変なるね😅」でした。
遊びの予定が入ってたのですが
重度悪阻で辛いからごめん、点滴も通ってて💦
と言ったのですが
「まぁ、私たちの世代で妊娠してる人なんか稀だからよく分からないけど😅お母さんにいっぱい頼りなね!」
と言われて
その後はほとんど妊娠に触れられていません。
一度だけ、臨月のお腹をSNSに載せたら
「でかっ!」と言われたのみです。


もう彼女は新しく、
旅行や趣味を分かち合う友達を作ってて
毎日楽しそうです。
私含めた四人のグループもありますが
私抜きの3人で遊んでいて、
他の子は気を遣ってくれているのだとおもいますが「赤ちゃん楽しみだね。一緒に水族館とか行けたらいいね」と声をかけてくれたり、悪阻のことを調べて送ってくれたりしたのですが
彼女だけは全く連絡はありません。


年齢は24歳ですし結婚妊娠も別に考えれない歳ではないとおもいますが、友達が急に妊娠したら距離が開くものなのでしょうか。
妊娠報告を一番にするくらいの仲だと思ってたので
出産報告もするつもりでしたが
もうそれは辞めて私も距離を開けた方が楽なのかな?と思いました。

こんなこと思いたくないですが
彼女のSNSを見るたびになんかもう全て
自分に向けて自慢してるように見えてきて
とても辛いです。


さらっとSNSに報告するだけでいいでしょうか?
あからさまに避けてるようで性格悪いですかね?💦

アドバイスよろしくお願いします。


すみません。他のことにもいろいろ悩みがあって
とてもナイーブになっています。
中傷的な言葉はお控えいただけるととても嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント