※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今回Wi-Fiを繋ぐタイミングで格安スマホ(Y!mobile)にしようと思ってます…

今回Wi-Fiを繋ぐタイミングで格安スマホ(Y!mobile)にしようと思ってます、Wi-Fiはソフトバンク光?です。

今日お店で説明してもらいましたが、正直どうなのかな~って思います。
たしかに今の料金よりは断然安いのでのちのち変えるつもりです。

今の携帯をそのまま使ってSIMカードだけ変えるって言ってました。
①通話料10分間は無料とありますがどの会社にかけても無料なんですか?(Y!mobile→au、Y!mobile→docomo)など、今はdocomoです。
②ここはちょっとな~ってところはありますか?(妥協点)
③変える前にこれはやっておいたほうがいいことはありますか?
④使い心地はどおですか?(遅いとかありますか?)

答えられる範囲でかまいません、もし使ってる方がいましたらコメントよろしくお願いします。
質問多くてすいません💧

コメント

🐣

私SoftBankからY mobileに変えました!
どこにかけても10分無料です😊
私は今使ってる限りでは不便ないです❗️
でも私自身が、電話だけできればいいタイプの人間なので参考にならないかもです💦
ゲームとかはしないので💦

ねむりねこ

①、どこにかけても10分無料です
②、どこを使ってもそうでしょうけどメアドが変わることが面倒です。(今までのアドレスにメルマガ登録してた場合)
③、②と重複になりますがもしそういったメルマガやメールでやりとりする方がいたらGメールかヤフーメールに変更依頼をする。
④特に問題ないです。

さや

①確かそうだったはずです!固定電話でも同じだったような……
②全くありません。強いて言うなら、キャンペーンが終わると値段が上がるので2年経って他の格安スマホに乗り換えようか検討中です!
(それでも以前のdocomoよりは1/3の値段になりましたがw)
③アプリとか写真の断捨離をして少しスッキリさせておきました!!一応……
④遅いとかは感じたことありません!家の中ではWiFi環境ですし、外にいる時は動画とかは見ないと決めてるだけで全然苦になりません。

はじめてのママリ

コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

snow

私もdocomoからワイモバイルに乗り換えましたが使い心地は変わらないので安くなったしよかったです♪
半年くらいで少し料金が上がり、2年超えたらまた上がるみたいなのでそのタイミングでまた違うものに変えようかなと思っています。

docomoのアドレスで会員登録してるものなどはGメールに変更しました^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2年超えたらUQや楽天とかにするということですか?

• 8月24日
  • snow

snow

そうです^ ^
    違う格安スマホにしようかなと思っています♪

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2年経つ事に変えてたら格安スマホ制覇することなはいのですか?😯

• 8月24日
  • snow

snow

そうですね😆💦
    そのうちどれかに留まると思います✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

留まってもいいんですね笑

• 8月24日
makidai

ワイモバイル使ってて、ソフトバンク光のエアー使ってます!
①全部が10分無料ではありません。0570などの特殊な電話は通話料が発生します!

②たまに電波が入らないとこで3G表示がされる💦
修理の時にiPhoneではなく、Androidになるらしいです。まぁ壊れれば機種変するタイプなのでそこは気にしてませんw

③iCloudのバックアップをとっとくこととかですかね?

④特にないです!もし遅いなぁと思う時はソフトバンクエアーの本体のコンセント抜き差しで復活しますw

ちなみにソフトバンクを使用していた時は1人で15000円位でした。今は家族6人中5人iPhone所持していて17000円プラスWiFi料金です。