※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

愛知県名古屋近郊在住の女性が、子供との外出先について相談中。スーパーやドラッグストアは避けているが、他の行動例を知りたい。

子供を連れての外出について

前も似たような質問をしてきますがごめんなさい。
コロナで娘が産まれてからずーーーーーっと出掛けられず、娘に刺激をと思い、少しずつお出かけを始めました。
といっても、西松屋やバースデイ、飲食スペースのないケーキ屋さん、ペットショップ、何かしらドライブスルー等々…そんな感じ程度です。

本当はスーパーやドラッグストアも行きたいですが、人との距離が近くてやめています💦

イオンなどもいいかな?と思いつつ、フードコートなどがあるのが気になってしまいます💦

似たような行動してる方、他にどんな所へ行っていますか?
ちなみに私は愛知県名古屋近郊在住です!

コメント

感染者の多い地域は気になりますよね。
私は大阪ですが、気にせず出かけちゃってます😅

人との距離が遠いところは住宅展示場、大きな公園、遊具のしょぼい公園、などに行ってます。
住宅展示場は人少なくて、のんびりみられて楽しいし、消毒もこまめにされてるので安心です。
建築屋やリフォームの予定がなくても行って大丈夫ですよ。

あとはもうすぐ涼しくなってくるし、テント持ってピクニックしたいなーと、 思っています。

• らりろ

らりろ

住宅展示場!!なるほどすぎました!!子供小さいのでもう少し涼しくなったら行ってみます!すぐ近くにあるので😊

• 8月24日

退会ユーザー

それが、住宅展示場の家の中は涼しいので、移動さえなんとかすれば酷暑の日でも大丈夫なんです🤣
    完全冷やかしで、お土産もらって帰ると言うせこいやつです🤣🤣

• 8月24日
はじめてのママり🔰

名古屋ではないですが、愛知県民(ほぼ毎日コロナ出てます)です。
お出掛け、全く同じ感じです。
あとは、わんこの散歩にベビーカーで一緒に行ったり…洗濯機がこわれたので電気屋行きました。
支援センターもまだ行っていません。
行くとこ無いですよね💧

• らりろ

らりろ

西松屋とかだと同じように小さいお子さん連れ家族なので、ちゃんとしてると思えて安心ですよね😅
    電気屋さんも考えたんですが、まだ悩んでます😂

本当行く所ないです💦

• 8月24日
みー

うちも7ヶ月です。
外出は
上の子の保育園の送迎
ベビーカーで散歩
支援センター

です。支援センターは、空いている時間もあるので問い合わせてから行きます!
うちの近くは、みんながお昼寝する時間帯…午後イチくらいが穴場です(笑)

• らりろ

らりろ

最近ズリバイ始めたので、支援センターも、いいかな?と考えてはいます!確かに午後一ってお昼時間だし人少ないですよね!一回問い合わせてみようかと思います!!

• 8月24日
ママリ

普通に対策しつつお出掛けしてますがうちの近くのイオンは大きいのでかなりの頻度で行ってます🙆‍♀️
人の密集してる場所やフードコートに寄らなければいいだけなので💡

• らりろ

らりろ

私も近所に大きいイオンがあるんですが、何だか人が多い感じがしてしまうんですが、密集場所に行かなければ大丈夫ですかね💦
    今度親に預けて一人で行って一度観察してこようかと思います😭

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

大きいイオンなら人も分散してるのでそんなに密集してないですよ💡
    フードコートや飲食エリアは多い時もあるので避けてます!

• 8月24日
  • らりろ

らりろ

土日を避ければ大丈夫ですかね💦長らく行っていないので、感覚もわからずで💦ありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

そこまで気にせず、ほどほどに出かけてます。都心部は避けています。
展示場行くならイオンと変わらないと思います😂

• らりろ

らりろ

展示場とイオンはそんなに変わらないんですね😭ありがとうございます!
    私も名古屋中心部などへは行く気にはまったくなれません😭

• 8月24日
あおまま

スーパーもイオンもドラッグストアも普通に連れてってます。
イオンモールとかはドア開けっ放しとかできちんと換気されてますし、お掃除の方が丁寧に手すりなども消毒されてましたよ☺️
ドラッグストアやスーパーも密にならない対策されてましたし、換気装置や空気清浄機がガンガン回されてるところの方が多い気がします。
いつもいく名古屋市内のイオンモールは夕方からが混むので昼間に行くようにしてます!

• らりろ

らりろ

そうなんですね!!イオンモール換気や消毒されているんですね!!スーパーは私の行く所は人が多い感じがすごくして、換気も特にされている感じもしないんです💦消毒は一定時間でしているアナウンスはされるのですが…

イオンは昼までくらいが絶対空いてますよね!!ありがとうございます😊

• 8月24日