※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃむ
子育て・グッズ

3か月の男の子ベビーの汗疹で悩んでいます。汗疹予防についてアドバイスをください。体拭きのタイミングは午前と午後どちらがいいでしょうか。

いつもお世話になってます🔰
現在、3か月の男の子ベビーを育てています👶🏼

暑さも続き成長と共に汗腺も発達してきて汗疹が出てくるようになってきました…💦
今のところ入浴後に念入りに洗浄して保湿剤を塗布すると消えたり出たりを繰り返す感じです😥このまま酷くなる時は小児科受診しようかと思っています🙌🏻

みなさんは汗疹予防について何か気をつけたりしていましたか?💦やはり、午前と午後で体拭きをしたほうがいいのでしょうか…😭

コメント

ちぃ

うちの子も汗疹が出るようになりました💦
この時期辛いですよね😭
最近はオムツを変えるときに
一緒に体もお尻拭きで拭くように
していますが大分良くなりましたよ☺️

• ゆちゃむ

ゆちゃむ

回答ありがとうございます🙌🏻
    オムツ替えと一緒にやって保清してみます❣️

• 8月23日
be

昼間は部屋涼しくして
汗かいてたら拭いて保湿ですね^ ^
毎朝拭いて全身保湿してました☺️
1歳過ぎて肌強くなってきたので
最近風呂上りしか
してないですけど😭
3カ月くらいからは
お母さんからもらった免疫がなくなってきて皮膚トラブル出やすいみたいなので今まで以上にお肌は気にかけてあげて下さい☺️

• ゆちゃむ

ゆちゃむ

回答ありがとうございます❣️
    たしかに2ヶ月頃までは肌トラブルが少なくて安心していましたがやはり免疫が切れてくる時期なんですね😭わりと気をつけていたので正直落ち込んでいました😥こまめな保清と保湿を大事にします💦

• 8月23日
ママリ

よく出るなら、体拭いて保湿をとり入れてもいいと思います!
回数は昼に1度してみて、変わらなければ、午前、午後の2回にしてもいいのではないでしょうか❓
清潔、保湿、着替えが大事です😊

• ゆちゃむ

ゆちゃむ

回答ありがとうございます🙆‍♂️
    明日から午前と午後に身体拭きして着替えもこまめに替えようかと思います🥺❣️

• 8月23日