※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い
妊活

排卵検査薬の結果から、排卵時期を知りたいです。16日夜中にタイミングをとり、17日夜中にも、18日夜には陽性でしたがタイミングはとれず、19日には陰性でした。19日のお昼に腹痛とおりものがあり、19日に排卵したかもしれません。

ラッキーテストの排卵検査薬の結果からだいたい何時頃排卵したのか教えていただきたいです
本当は1日2回するはずが排卵検査薬が残り3本しかなく、1日に1回になってるのと、時間がバラバラです。それに夜泣きで頻繁に起きるため基礎体温ははかっていません、それでもおおよそを知りたいです( ; ; )

排卵検査薬はしていない16日の夜中(日付またいで17日の0時)にタイミングをとりました。その後夜してみたら強陽性だったので、17日の夜中(日付またいで18日の0時)にタイミングをとりました。18日の夜に検査薬をしたらまだ強陽性だったのですがタイミングはとれず、19日の夜中(日付またいで20日0時)に検査薬は陰性でした。
見ずらいですが日付けをまたがずに数えると、16日17日にタイミングをとった感じになるので精子と卵子の寿命のことを考えると少し早すぎだったと思いますか?(/ _ ; )

それと、19日のお昼に腹痛とおりものがたくさん出たので私は19日に排卵したのかなーと思ってます
基礎体温がないですし、排卵検査薬1日1回の時間バラバラなのでなんのあてにもならないかもしれませんが…

また、もしよろしければ妊娠検査薬を使って妊娠された方、妊娠した周期の排卵検査薬とタイミングを教えていただけませんか?

コメント

モコ

検査薬見て厳密に言うと、17日は陰性になると思いますが、18日まで強陰性なので19日から20日で排卵したと考えていいと思います。
オリモノの感じからすると19日に排卵したのかなと思います。
タイミングは17日の分がいいタイミングだったと思うので、期待していいと思います😊

因みに今回妊娠した時の排卵検査薬ですが、強陽性の夜にタイミングをとり、翌日には陰性になったタイミングでした。
時間で言うとタイミング取って半日くらいで排卵した感じかな?といった感覚でした!

• ゆ い

ゆ い

やっぱり強陽性にしては終了線より薄いですよね?もしかしたら前日に強陽性だったかもしれませんね(ーー;)
    17日のタイミングを信じてみたいと思います!ありがとうございましたm(._.)m

• 8月25日
  • モコ

モコ

画像に強陽性も、陽性もないです。
    陽性よりの陰性なので、強陰性と書いてます。
    17日の午前中かその前に陽性が出たんじゃないかな?と思います。
    判断難しいですよね💦
    赤ちゃん来てくれてますように✨

• 8月25日
  • ゆ い

ゆ い

ご丁寧にご説明ありがとうございます🙇‍♀️
    いつも検査薬した日にこの濃さでタイミングとってたのでいつも全然遅かったってことになりますね😰難しいです〜💧
    ありがとうございます!😊

• 8月25日
  • モコ

モコ

分かりにくいかもしれませんが、妊娠した月のタイミング取った日の夕方に検査した時の画像あったので載せますね!
    この日の夜にタイミング取ってその夜には強陽性になって、朝には少し濃いめの陰性でした。
    反応は人それぞれですが、私は陽性があまり続かないのと、女の子の産み分けしたかったので早めのタイミングを心がけてました!

因みに何日周期で生理から何日目から検査薬使われてますか?

• 8月25日
  • ゆ い

ゆ い

画像までありがとうございます🙇‍♀️
    産後生理が安定しておらず35〜49周期などバラバラでしたがここ最近35日周期で安定していたので排卵日を生理開始後から3週間後と考えて18日辺りからしていました!そして今月も18日目辺りから22日目まで検査薬をしていたのですが陰性のままで、今周期排卵が遅れるのかなー?と思いその3日後(17日)に再度検査をした感じです!

• 8月25日
  • モコ

モコ

産後安定しないですよね💦
    因みに断乳か卒乳はされてますか?

短い方の35日周期で計算したら生理後20日目辺りが排卵日予想なので、18日目から検査されてるのはとてもいいと思います✨
    私も妊活してる時、強陰性までは出ても、陽性が出なかったことがありました。
    基礎体温を測っていたのですが、ちゃんと2層になっていたので排卵はしていたと思うのですが、排卵させるホルモンが少なかったのかな?と思いました。
    もしかしたらゆいさんもそういう時期なのかな?なんて思いましたがどうですかね🤔
    検査薬使われてどのくらいですか?

• 8月25日
  • ゆ い

ゆ い

去年の12月に断乳して翌月の1月に生理が再開しました!1月から排卵検査薬つかってますが全く陽性が見えないまま生理予定日になって生理予定日後に排卵検査薬が陽性になった時(49日周期)とかありました💧
    排卵させるホルモンが少ないっていうことがあるんですね…もしかしたら私もそれかもしれません😖

• 8月25日
  • モコ

モコ

12月に断乳されてるんですね!
    断乳してすぐは排卵してないこともあるみたいなのですが、半年は経ってるので1度排卵しているか病院で診てもらうのもいいと思います!
    私は妊活始めて半年経つ頃に1度検査を受けました😊
    排卵させるホルモンが少なくても排卵してれば問題ないのですが、排卵させるホルモンは出てても排卵出来てないこともあるので、2人目早めにって事でしたら、基礎体温測るのも難しいとの事ですし、検査もありかと思います😊

• 8月25日
  • ゆ い

ゆ い

そうなんですね😭排卵できていなかったらもとも子もないので今周期リセット来たら早速病院へ検査受けに行きます!!本当にご親切いろいろ教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️
    妊活がんばります😭🤍
    モコさんもご出産頑張ってください!!

• 8月25日
  • モコ

モコ

排卵さえすれば!ですからね☺️
    コロナで心配かもしれませんが、見てもらっておくと安心出来ると思います😊
    因みに通水検査も受けました🤗
    妊活先が見えないので辛いこともあると思いますが、頑張ってください!💪🏻( ¨̮ 💪🏻)
    ありがとうございます✨私も頑張ります☺️

• 8月25日