※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまるん
妊娠・出産

妊娠8週目で出血が続き、心配。仕事に行くか悩んでいます。同じ経験の方いますか?流産経験ありで不安。

現在妊娠8週目、心拍も確認済で胎芽の大きさも週数通りで、胎嚢は大きく育っています。
しかし、5 週目からずっと少量の出血が続いており、止まることもありますが、丸一日止まった日はまだありません。
昨日病院では、出血してる感じはないと先生が言われ、確かにその時は出血がしていなかったのですが、今日の昼くらいから鮮血ではないですが、赤茶色っぽい出血が少しあります。おりものシートで足りるくらいですが、ティッシュに付くこともあります。内診後の出血と思いたいですが早く止まってほしいです。
先週1週間仕事をお休みしていたので、明日から出勤しようかと思っていたのですが、今日この様な状況の為、仕事に行くのを迷っています。
同じような状況の方いらっしゃいますか?
過去に2度流産しているので、次に受診した時、赤ちゃんの心拍が止まっていないか、ものすごく不安です。

コメント

🧸 𓈒 𓏸

こんばんは。
お気持ち分かります、不安ですよね😢
私も流産を経験しており、少量の出血でも不安になります。
7wから鮮血が始まり下腹部痛もあり、現在ようやく止まったかな?という感じです。
毎日トイレに行くたびに不安になっていました。
私は切迫流産、前置胎盤の疑惑があり出血していたようです。
週4で点滴に通い薬も飲んでいました😢😢

最近ほんの少しずつ回復の兆しが見られ、まだ自宅安静でほぼ寝たきりですが普通の生活が送れるようになりました。

出血がある場合、安静にされた方がいいかと思いますが、お仕事を休み続けるのも気が引けますよね😢😢
もし可能であれば診察してもらって、何か症状があれば診断書など書いてもらった方がいいかもしれません。

無事を祈っています。

• うさまるん

うさまるん

回答ありがとうございます。
    トイレに行くたびに不安になりますよね。止まって!と毎回願っています。
    安静が1番ですよね。色々と気にしてしまう性格なので、そうではなく、赤ちゃんの事を1番に考えないとなぁと思います。そう思って先週はお休みしたのですが、今週もとなると、辞めることも考えてしまいます。

回復されているようでよかったです。出血もこのまま止まるといいですね。

• 8月23日