※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の娘が熱で心配です。病院で検査したが原因不明。突発性発疹と言われるが、熱が1週間続くのは普通か不安。

1歳11ヶ月の娘が16日の夜から熱発しています。
その時で38.7度。
18日からの分ですが写メは熱のグラフ?です。
2回病院に行っており、アデノ、溶連菌は陰性で血液検査もCRPは0。2回目も0.2でした。風邪症状は3日目辺りから鼻水と咳が出だして結構キツそうです。先生からは突発性発疹だと思うと言われています、、、
今日で熱発してから1週間になるのですが、夕方にまた37.8度。
こんなに熱が続いて、原因もまだハッキリしていないので心配です💦みなさんの経験から、思い当たる病気はありますか?突発性発疹だとしても、こんなに長く熱が上がり下がりするものですか?

コメント

♡男女のママ♡

娘も2歳前に2週間
高熱が続きました!
1回目の病院でアデノウイルスの検査をしたけど陰性でとりあえず薬だけもらい帰り
それでも熱が下がらなかったので
別の病院に行き血液検査してもらったらアデノウイルスに似ている
EBウイルスと判断されました!

2週間後には元気になりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

EBウイルスというものがあるんですね🤔初めて聞きました!
    今2回同じ小児科に行ってるのですが、明日は別の小児科に行くべきなのか悩みます😭

• 8月23日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

わたしも娘がなるまでEBウイルスなんて知らなかったので
    心配で仕方なかったです。

違う病院に行くのもいいと思います!
    そこでEBウイルスの可能性はないですか?って聞くのもいいかもですね!!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね💦
    違う病院探してみます!
    ありがとうございます😭

• 8月23日