※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘の離乳食について相談です。ベビーフードとバナナだけでは足りないようで、他に何か良い食材があれば教えて欲しいとのことです。何かアドバイスありますか?

生後8ヶ月半の娘がいます。
離乳食のことで質問です🍚🍚



義実家に行った時は、
ベビーフードをあげています!
和光堂やキューピーの袋のやつです😳
(1袋80グラム?だったかな??)
それだけでは足りなそうです😣
ベビーフード1袋+バナナを
大体あげるのですが
バナナ1本食べ切っちゃうので
なにか他にいいものがあれば
教えて下さい😫
袋のベビーフードだと全部ごはん系
なので、もう1袋だとなぁ、、、と😣
けどバナナ1本は流石に
食べすぎだしな、と思っています😣

みなさんどうしていますか?
アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

ゆっこ

その当時は、ご飯系のベビーフードとおかず系のベビーフード(ご飯の入ってないもの)をあげたり、パンをあげたりしてましたよ。
あとは、ベビーフードのお弁当箱を1箱とかですかね。

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    箱の〇〇ランチとか
    ありますよね!🤔

    おかずだけの
    もあるんですね😫
    いつも、買ってる袋のは
    全部ごはんだけだなーって
    思ってたんです😓

    • 8月23日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうです。箱のやつです。でも、ストックしてるとかさばるので、うちは袋のおかず系とご飯系をストックしてました。バナナは甘くて子供は好きな子が多いので、あると便利ですけど、毎回はどうなのかなぁって、思いますよね。うちも8ヶ月のころ1本あげると食べてましたが、さすがに半分とかにしてました。
    色々のメーカーを組み合わせて、おんなじようにならないようにしてましたよ。

    • 8月23日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    そうなんですー😫
    義実家に行くときだけなんですけどいつも1袋+バナナで😥けどおかず系買ってみたいと思います😌ありがとうございます👏💕

    • 8月23日
ママリ

80gじゃ足りないですよね😅

バナナ一本でもいいかなとは思いますが…ランチボックスみたいのはおかずとご飯で160gなのでそれはどうですかね?(*´ `*)

あとは袋のベビーフードでもおかずだけのがあるので探してもいいかと思いますよ…!

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    少ないのでいつもバナナでした😥
    やっぱりランチボックスみたいなやつがいいですかねぇ?🤔袋のベビーフードおかずも
    探してみます😋
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月23日
K-I

おでかけの時は和光堂やキューピーのおかずとご飯ものセットのお弁当を持ち歩くようにしてます。
和光堂の方はスプーン付きなので便利ですよ(^_^)
月齢等で和光堂とキューピーで量が違うので使い分けたりしてます。
参考になれば(^_^)

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    義実家に、袋のベビーフード
    買い溜めしちゃってて😂
    今度からは
    箱の2つ入ってるやつに
    しようかなとおもいます😋
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

お豆腐や納豆を足したらどうですかね?
あと瓶キューピーの野菜系とか。

8ヶ月半ばなら一袋じゃ少ないように思います。

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    瓶のキューピーは
    買ったことないので
    今度見てみたいと思います🤔
    1袋じゃ少ないので
    いつも、バナナになってました😥

    • 8月23日
deleted user

和光堂の、ごはんとおかずが入ってる箱のやつあげてます😌✨
上の子達もでしたが、それでも物足りなそうで…💦
バナナ半分切って持って行ったり、すり下ろし器借りて、りんごとかナシとか持参してあげたりしてます😊
最近はバナナ持参して半分くらいあげて、余りは上の子達にあげてます😅

あーちゃんまま

箱の2つセットのやつ+
バナナ半分、うちも
食べちゃうと思います😓
けどバナナ1本食べ切っちゃうんだったらごはんを食べてほしいなと思ってたので
箱のベビーフード、
買ってみようと思います😌
ありがとうございます🙇‍♀️

deleted user

80gだと物足りなくなりますよね😣
うちはご飯系のBFだったらご飯冷凍して持っていて追加してあげてます!

あとは、森永の「おうちのおかず」というおかずだけのBFと冷凍したご飯やうどんを持っていって外でチンしてあげてますよ✨
森永のやつは100g入っていておかずだけなのでオススメです😌

近くに売ってないので、楽天やアマゾンで取り寄せしてヘビロテしてます🙌✨

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    ありがとうございます🙇‍♀️
    いい事教えていただいちゃいました😋💕💕

    • 8月24日
薫琉

普通に考えたら足らないですよね…娘は少食なのか、嫌いなのか1食50gも食べてくれません💦

食べても食べなくても悩みですね😭

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    少食ちゃんなんですね😣
    食べてくれない方がきっと
    私も考えちゃうと思います😭
    下のお子さんがうちと
    同じくらいなんですね😌
    お互い頑張りましょう👏💕

    • 8月24日