※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

1歳半で、ハミガキやチャイルドシート、ベビーカーに反応があり、夜泣きも再開。これがイヤイヤ期かどうか不安。2歳から始まると思っていたが、本物はもっとひどいのか?わからない。

イヤイヤ期はどうやって判断してますか?
もう少しで1歳半です。

・ハミガキを嫌がる
・チャイルドシートに乗せるとき反って嫌がる
・ベビーカーに乗せてたら急に泣き出す
・水分を取らせようとするとプイッ!とする
・最近夜泣きが再開

最近このようなことがあります。これイヤイヤ期というものだと思いますか?
2歳からイヤイヤ期が始まるイメージだったので、やはり違いますかね🤔?
本物のイヤイヤ期はもっともっと酷いですか?

一人目なので全然わかりません😭💦

コメント

ママリ

夜泣き以外はイヤイヤ期の始まりかな?と思います💦
息子もそれくらいから始まりました💦
言葉が通じないので大変でした💦
今は意思疎通ができ始めて少し楽になりました☺️

  • ☆

    そうなんですね!
    なんだかとても気が楽になりました😭
    イヤイヤ期だと思えば成長のあかしなんだなと😊
    大変ですけど😱
    最近買い物してるときギャーー!って泣き出すので💦

    • 8月23日
りん

うちも1歳半くらいからイヤイヤ期入ってます👀
私も最初2歳くらいからだと思ってて、最近ワガママが凄いな〜ここからイヤイヤ期始まったら毎日やっていけるかなと思っていたら、園の先生から1歳半頃から入る子はいるので一緒に頑張りましょうと言われてイヤイヤ期入ってたこと知りました!笑

  • ☆

    先生がおっしゃるならやはりイヤイヤ期としていいんですね!
    毎日大変ですけど😂
    早く始まった分早く終わることを願います😳

    • 8月23日
  • りん

    りん

    夜泣きはないのですが、それ以外は☆さんのお子さんと同じです👀あと気に食わないと外でもスーパーでもお構いなく寝転がって大泣きしたり、叩いてくる事も結構あります😂
    そうですよね!早く始まった分早く終わってくれる事を願ってお互い頑張りましょう😭✨

    • 8月23日
  • ☆

    寝転がって大泣き💦恐怖です😱💦

    はい!お互い頑張りましょう!とても心強いです!
    ありがとうございました😊

    • 8月23日
miiiik

うちも一歳半くらいから
夜泣き以外同じです💦
大変ですよね😭😭
3歳過ぎまで続くかなーと
思います💦
うちはお喋り上手ですが
イヤイヤ言い出すと手に負えません😂😂

  • ☆

    え😱3歳すぎまで😱😱😱
    妊娠中のイヤイヤって本当大変そうです💦💦

    うちの子はまだ何も言葉のような言葉が喋れません。
    そこもちょっと不安です💦

    • 8月23日
  • miiiik

    miiiik

    上の子は3歳まで続きました😭💦
    下の子のイヤイヤは可愛いものです💓
    きっと1人目だから大変かもですが、母は冷静にイヤイヤ言ってる子供の気を紛らわせるといいみたいです♩
    うちは、2人目だからか一歳半からよく喋るし、今は歌まで歌ってます😂😂

    • 8月23日
  • ☆

    イヤイヤが可愛い...
    素晴らしいです!本当素晴らしいです!私もそんなお母さんになりたいです!
    気を紛らわす。怒っちゃダメですよね!なるほど!

    え!もう歌うんですか?!
    可愛いですね🤣

    • 8月23日
  • miiiik

    miiiik

    いやでも、2人目だからです‼️きっと!!(笑)
    1人目のときはイヤイヤが衝撃すぎてどう対処していいかもわからず、2人目なんていらないと思っていました😂💦
    怒ると悪循環です😭
    成長だと思って、今だけだと思って、一緒に乗り越えましょう💓💓
    音痴ですがキラキラ星とかチューリップとか歌います🤣

    • 8月23日
  • ☆

    経験って凄いです!
    こんなにも考え方が違うとは!
    はい😭ありがとうございます!一緒に頑張りましょう♥️
    うわ...その音痴な所が可愛すぎて力抜けちゃいます🤣
    私も息子と一緒に歌える日を楽しみにします😁
    ありがとうございました☆

    • 8月23日
あんぱん。

一歳半からイヤイヤ期でした
今は反抗期混じってます😭

歯磨きは押さえつけて~とか聞いたりしますが、せずにゆるーくしてたら口を開けてさせてくれるようになりました😌

チャイルドシートはタブレットで動画を見せているので今のところ嫌がることは少ないです😌