※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エムポリアムこども園の入園について教えてください。 募集人数が10数名で、願書提出は早めに並ぶ必要がありますか? 応募者多数の場合はどのような面接が行われるでしょうか?

福島県郡山市エムポリアムこども園についてご存知の方いましたら教えて下さい。

来年幼稚園入園の子供がいます。
エムポリアムこども園に入園させたいと思っているのですが、募集人数が10数名ということで、願書提出はやはり朝早くから並ぶのでしょうか?
また、応募者多数の場合は面接となっているのですが、どのような面接なのでしょうか?

コメント

にじのはは

去年ですが、願書配布開始時刻10分後くらいで、もう最後のひとつでした😂

面接は、発達状況に関する質問や好き嫌いはあるか、アレルギーはあるかなどの質問でした😊

かなり狭き門だと思います…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ・ᴗ・ )

10分後にはもう最後の一枚‥!
    願書配布も早めに行ったほうが良さそうですね‥💦

ちなみに、面接は10月の願書提出後に行いましたか?

• 8月25日
  • にじのはは

にじのはは

いえ、願書提出前に面接しました😊
    で、9月中には連絡がきましたよ!

願書配布した人は全員面接って感じでした!
    その分、配布する願書も少なかったようです。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月中に結果が分かるんですね!
    10月の願書提出後に面接して落ちた場合、どうしようかと思っていたので‥。

親切にいろいろと教えていただき、ありがとうございます。
    周りにエムポリアムこども園の情報を知っている方がおらず、不安だったのでとても助かりました(*´ー`*)

• 8月27日