※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
ココロ・悩み

息子が寝つきが悪くてイライラしてしまいました。11ヶ月の子に怒鳴ってしまい、自己嫌悪に陥りました。

寝つきが悪い息子にぶちギレてしまいました。

今日はワンオペ。時間に追われるのが嫌いな私。
早く寝せて、あれやこれやを済ませてしまわなければならない。どこかで手を抜ければ違うはずのに…それがなかなか出来ない。

眠たいはずなのに、1時間半立っても寝ようとしない息子に大声を出してしまった。
眠たいのとびっくりしたので大泣き。

ハッと我に返り、まだ11ヶ月の子に分かるわけないのに怒鳴ってしまい、ムキになって情けない。
ごめんね。

可愛い息子なのに。

こんな自分が嫌になります。
涙が止まりません

コメント

はなめ*アレっ子ママ

毎日お疲れ様です🙏

寝つき悪いの大変ですよね😢

うちも寝つき悪いのとすぐ起きるのとでもう睡眠不足もありイライラで早く寝ろよ!!て言ってしまいました😢

同じく大好きな娘だし、罪悪感でいっぱいです😢

共感し、思わずコメントしました🙏

ののゆ

私も、息子にイライラして
怒っちゃうことあります😰
そして、情けなくて息子と涙です😰

ママリ

ありますあります!笑
寝かしたらやらないといけない事あるし自分も早くゆっくりしたいし次の日仕事なのに寝てくれない時はキーってなってました(笑)
泣いて寝て、それみて自分に情けなさを感じて落ち込んでました(笑)
明日笑顔でおはよう!昨日はごめんねって伝えてあげてください♥️

もも

お疲れ様です。

私も前まで21時には寝かせてと焦ってました。
今でも早ければ早いほどいいとは思いつつも日中泣けば次男で中々二人の時間を作れてないと思い次男が20時半くらいに寝てくれるのでそこから息子との時間を作って22時とか時々過ぎてしまいますが、息子と2人でいっぱい遊んだり話したりしてます(笑)
育児としてはダメダメだと思います。
でも焦るとどうしてもイライラしてしまうしゆっくりでもいいのではないでしょうか😊

2歳の息子まだ夜泣きあるし凄い眠い時はもぉーとか口にしてしまいます😓
申し訳ないなと思いながらも自分も必死だしどうしたらいいか分からないしでこんがらがったり…
育児って難しいですよね。
でも子どもが順調に成長してるだけで十分だと思います😊
母親も人間だし…(笑)

お互い頑張りましょう🧚‍♀️

お疲れ様です。
わたしも二人ともありますよ。

なんでこんな小さい子供相手にむきになってるんだろ。
だめだなぁー💦って。

でも、その後眠りにつきそうになってぼんやりしている時、ごめんね。大好きなんだよ。

わたしは寝る前は必ず大好きだよーって言っています。

落ち着いたら、抱き締めてあげてください!
大好きだよっていっぱいふだんから伝えてあげてください。

伝わっていると思いますよ😌

みくみく

うちの子も寝つき悪くてよくイライラしてました😅
正直、部屋が散らかっててもご主人のご飯の支度をしてなくても死なないから手抜いて大丈夫です😂

早く寝かせなきゃ!って思っていると余計寝ないので、むしろ一緒に寝るくらいの余裕をもったら案外早く寝つきますよ☺️