※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
ファッション・コスメ

育児中の癖毛のヘアスタイルについて。今は前髪なしのミディアムで、外…

育児中の癖毛のヘアスタイルについて。

今は前髪なしのミディアムで、外出時は暑さでオールバッグポニーテールです。

今週美容院に行くのですが髪型で迷っています。
今は夏の暑さと育児とでポニーテールに結んでいるのですが、顔がとても大きくて恥ずかしいレベルです。。
ですが暑いので人前で汗だらだらなのもみっともなくて結んでしまうのですが💦
汗をハンカチで拭きやすさもあり😭

髪の毛は癖毛で縮毛を当てていて、けど縮毛をやめるつもりなので癖毛に戻るのですが、前髪を作った方が可愛さはでるかな?と思っても癖があるので前髪なしがいいのかなと思っています。
けどポニーテールにするなら前髪があると少しは顔が隠れるなあ…と迷ってもいます。
顔面が鬼みたいなので👹少しでも可愛く見せたいのですが、皆さんはどんな髪型をされていますか?
癖毛の方、ぜひ教えてください😭

コメント

初めてのママリ🔰

汗をかきやすなら前髪は作らない方が賢明です!
伸ばしても夏は汗ですぐうねります😂
前髪を作るのは冬がオススメですが、今はマスクの湿気が上がってくるのでこれだけでも私の前髪はうねります😂
私はポニーテールより、ハーフアップのお団子にしていっぱいほぐして、生え際の産毛をこれでもか!ってぐらい持ってきます😂

• マリ

マリ

コメントありがとうございます😭!

たしかに、前髪を作っても夏が終わっても今はマスクでうねりが出そうですね🤔
    生え際の産毛も一緒にまとめておでこを出すお団子ってことでしょうか?✨

• 8月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

分かりにくくてすみません💦

私はいつもテキトーに半分をまとめて、髪の毛を輪っかにする?感じです!
    でも薄いところがあるので😂そこを隠すようにまとめた産毛を出す感じなんですが、伝わりますかね😂

• 8月23日
  • マリ

マリ

いえいえ!ありがとうございます😊!!
    なるほどなるほど。顔周りだけ髪を出すかんじですか?😉

• 8月23日
ゆう

癖毛で、先月約1年振りに縮毛かけました。私の場合、全体的なうねり、ほっとくと前髪ぱっかり分かれる、汗とか湿気で前髪くねってなってしまうって感じで、全体しなくても前髪の縮毛だけは定期的に必須です😥先月の梅雨時期はストレートアイロンで直しても、出かけると湿気でまず100%癖が出て、ストレス凄かったので、今は縮毛かけてすっきりです☺️
ちなみに縮毛なしの独身の時はカラー+前髪縮毛でした。今は暑いし、手入れも行き届かないので年1回くらい全体縮毛+時々前髪縮毛です。
私は逆に何度か前髪なくそうかと思ったことありますが、挫折してばっかりです💦
ストレートの人ほんと羨ましいです😥

• マリ

マリ

コメントありがとうございます!!
    前髪ありさんの意見もありがたいです👏
    今回縮毛を当てずにカラーカットだけして様子見をしますが、もしかしたら縮毛当てた方がよくてまた当てるかもしれません😭
    なるほど。前髪なくすとすごく視界も広くて楽ちんですが、若干老けて見える気はしてしまいます😭(わたしが…
    ですよね💦よくくせを指摘されてきたので悲しかったです。けど今は育児で人にあまり会わないのでチャンスかなと思っています😭

• 8月23日