※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユレアママ
サプリ・健康

分かる方みえたら教えて下さい😭今日健康診断で不整脈があり、甲状腺も腫…

分かる方みえたら教えて下さい😭
今日健康診断で不整脈があり、甲状腺も腫れてるので検診結果前に少し詳しく話を聞き、今日は予約出来ないので明日以降予約取って下さいと言われました。
8年前程も不整脈はありまー大丈夫!って言われてたのですが、今回甲状腺の腫れとも言われて居たので調べてた所思い当たる節が沢山出て来ました。

流産後 1カ月で体重8Kg増  特に食生活変わりなし
むくみ  昔からあるけど、手までむくむようになった
ちょー冷え性から暑がりに  汗だらだら
生理が短くなった
息切れが激しい

太ったので息切れ、暑がりになったのかなぁ?と思いながら生理も短かったので一度産婦人科に行った時は、30 過ぎるとそうだから!と言われ…
更年期入った?と思い 命の母を今は飲んでます。

ちなみに歳は32です。
不整脈があるので先に循環器内科をと言われてますが、
甲状腺の病気でも不整脈があると見ました。
どちらを見てもらった方が良いのでしょうか?

コメント

カナメ

おそらく甲状腺は機能亢進症の可能性があるかと思います

不整脈がなんの不整脈かにもよりますが、甲状腺機能亢進症での不整脈の特徴として頻脈があります。心房細動になってることもあります。

不整脈がなにかにもよりますし、その原因が甲状腺であれば甲状腺を見てもらうほうが早いですが、心電図もみてないので、とりあえず不整脈を先にと言われたら循環器内科でいいと思います

• ユレアママ

ユレアママ

回答ありがとうございます。

不整脈は心電図見せてもらったのですが、トンっトンっでは無くトトンと一回の脈打ちに2回入っていると説明されました。
    後は難しい言葉喋っててチンプンカンプンです😵

• 8月23日
  • カナメ

カナメ

二段脈ですかねえ。。
    その感じだと心房細動や頻脈ではなさそうなので、とりあえず循環器内科でもいいかもですね。

• 8月23日
  • ユレアママ

ユレアママ

予約取れたので10日に行って来ます😊✨
    ありがとうございました。

• 8月28日