※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

夜中のミルクと離乳食について相談です。現在のスケジュールで、3時のミルクをどれくらいまであげればいいか悩んでいます。要望通りに離乳食の時間を進めたいと考えています。

よろしければアドバイス下さい🥺🙏
夜中のミルクと離乳食についてです。
今のスケジュールで言うと
7時起床+お茶
8時半離乳食+ミルク100
11時お昼寝
12時半起床+お茶
13時ミルク200
15時半夕寝
17時起床+お茶
17時半お風呂
18時離乳食+ミルク100
21時就寝
22時ミルク200
3時ミルク220
こんな感じなのですが、この夜中3時のミルク
は起きずに寝たまま飲んでます。
※あげないと4時頃泣いて起きます。
いずれ3回食始まるので離乳食の時間は
上記の時間通りで進めたいと思ってます
※13時離乳食予定
そこで質問なのですが上記でいうところの
22時と3時間のミルクはいつまで
あげればいいですか🤔?

コメント

あやみん

娘の場合は、夜中のミルクは朝まで寝続けてたら飲ませないorもし起きたらお茶をあげる。→それで寝たらミルクはあげない
で自然と飲まなくなりました☻

寝る前のミルクも、だんだんと飲む量が減っていったので飲む量が100mlをきったタイミングでお茶にしました!
子どものペースでいいのかなと思います☻

  • mimi

    mimi

    一度夜中のミルク寝てたら
    やめてみます😳
    ちなみに、オムツは変えてましたか??

    • 8月23日
  • あやみん

    あやみん

    返信遅くなりました(ノД`、)
    オムツは変えてません!
    💩してたり、かぶれてたりしたら替えてます!

    • 9月8日
deleted user

3回食に慣れてきて量が食べられるようになったら自然とリズムがまた変わってくると思います❗
うちの場合は3回になってしばらくしたら食後のミルクいらなくなり、9ヶ月後半くらいには3食と寝る前のミルク200になりました☺️
離乳食の進み具合でだんだんミルク減らすのもいいと思います。
夜中は結構個人差あるのでなんとも言えませんが、月例的には飲まなくてもいいのかなぁと思いますけど🙄

  • mimi

    mimi

    確かにそうですよね🤔
    一度、夜中のミルクは寝てたら
    やめてみます!
    3回食になっても寝る前のミルクは
    やはり必要なのですね。。。
    ちなみにオムツは寝る前に変えてから
    朝までそのままですか?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝る前のミルクは一歳頃にお茶にしてそのまま卒乳しましたよ😆
    夜中はオムツ変えないです。
    💩してたら変えます。
    今のところうちの子は漏れてしまったことはないです🙄
    夜9時に寝て、朝7時か8時まで寝てる間変えてないです😂

    • 8月23日