※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
産婦人科・小児科

鈴木病院での出産祝いや入院中の便利グッズについて教えてください。

豊田市の鈴木病院で分娩予定です!
出産祝いで病院でもらえるもの(もらえるので準備しなくて良いもの)や、これがあったら入院中便利だよ!というものを教えてください✨

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

定番ですが💦
100均のペットボトル用ストロー
テニスボール
ウィダーインゼリー
私はお菓子も必須でした😭←え
鈴木さんで分娩はしなかった
ですが検診に行ってました😆
写真でチラッとしか
見てませんが
個室の部屋が可愛いらしく
羨ましかったです😊

• macaron

macaron

ストローは必須って言いますよね!
    お菓子、私も必要になりそうです😂

そうなんです!
    全部屋個室で、部屋も可愛いですよね😁
    私はピンク系は苦手なので、落ち着いた色の部屋がいいなあと思ってます😂

• 8月24日
いちご

2年前なので、お祝い物は変更があるかもしれないですが
授乳クッションはありました。 なので、もしまだ準備されてないのであれば今も在るか聞いてみるのもいいかもしれないです。
他の方も書いてますが、私は完母だったのもあるのか、とにかくお腹が空いて。自分では買い物に行けないので、面会で来る時に菓子パンとか頼んでました🤣
後は飲み物でしょうか。2Lのお茶を持ち込んで飲んでました。洗わなくていいように紙コップも。
人にもよるのかもしれないですが、生理用品は足りないかもしれないです。鈴木さんで準備してくれている数では足りず、買ってきてもらいました。
参考までに⭐︎

• macaron

macaron

お祝い品で授乳クッションあるんですか😳
    それあったら、欲しいです!笑

完母だとお腹の減りやばいですか?😁
    コロナで面会も出来るかわからないですが、食料も多めに持って行こうかな🙄

ありがとうございました!

• 8月24日
つむつむ

一年前に鈴木病院で出産しました。
出産祝いで、好きな物を選べますが、私はあまり欲しいものがなく…笑
授乳クッションをすでに買っていましたが、それが出産祝いの品に入っていたので、知っていたら買いませんでした笑
お産中は、やはりペットボトルのストローが大活躍!そして、なぜか私は超冷たい飲み物が飲みたくて、冷凍の物を買ってきてもらいました。冷たくて美味しかった〜次の陣痛を頑張ろうっていう感じになれました💦
テニスボールは病院で用意されています。
入院中は、夏生まれということもあり、ペットボトルのお茶を買ってきてもらいました!
入院食は結構な量で、おやつもついていたので、いつもお腹いっぱいでした💦強いて言うなら、朝6時に起こされ、8時の朝食までが長くお腹ペコペコになってました笑
授乳だったり、面会だったりして、部屋でゆったり過ごす時間があまりなく、お菓子も食べているヒマがなかったと感じました。
出産頑張ってくださいね❣️

• macaron

macaron

授乳クッションもらえるのは大きいですよね!
    まだ買ってないので、もらえるならありがいたいです💕

テニスボールも病院にあるんですね😳

鈴木病院のごはんは美味しいって聞くので、それだけが楽しみです😂
    少しはお菓子とか小腹を満たすものが必要そうですね✨

ありがとうございます!
    まだ出産なんて全然かんがえられないですけど、少しずつ準備していきます☺️

• 8月24日
ぴの

鈴木で産みました!
陣痛中は、水分はとってもOKですが、産み終えるまで自分で持ち込んだ食べ物は一切ダメと言われるので、産み終えるまでの食べ物はいらないと思います!

あと入院中の食事で使う箸とかは、私は使い捨てのできる割り箸にしましたよ!
洗わなくて済むので!

おやつは私はなくてもいけましたが、面会に来てくれた人が持ってきてくれたのは食べたくらいです笑

生理用品は絶対足りなくなると思うので、夜用のナプキンを持ってくと安心かと思います!

あと病院でもらえるお祝いは、私は11月生まれだったので、スリーパーをもらいました!
あとは洋服とかも少しあったと思いますよ。

• macaron

macaron

産み終えるまで何も食べれないんですか😨💦
    長いとお腹空きそうですね😅
    そんな暇ないですかね💦

お祝いはいろいろ選べるんですかね😳
    すごい!

• 8月25日
  • ぴの

ぴの

多分陣痛中はそれどころでは無いと思います😂
    けど喉はすごい乾くので、水分は多めに用意しとくと安心かもしれないです。

お祝いは思った以上にいろいろありましたよ😊

• 8月25日
  • macaron

macaron

そうですよね😅

水分多めにします!
    お祝いも楽しみに、それまで赤ちゃん頑張って育てます✨

• 8月27日