※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
ココロ・悩み

義理の姉が流産経験者であり、赤ちゃんの動画を送られて辛い気持ちになっている。我慢すべきか悩んでいます。

先週、流産の手術を終えました。義理の姉の子がうまれた次の日でした。 義理の姉には相談していたし、義理の姉も流産経験があり気持ちをわかってくれました。ですが、グループラインで毎日赤ちゃんの動画を送ってくるのです。正直辛いです。気がどうにかなりそうになります。我慢すべきですよね。

コメント

み

そのグループラインのメンバー全員が流産した事を知っているなら、私なら事情を話して一旦抜けさせてもらいます^^

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

まだ義理の姉と母しか知りません😢

• 8月23日

義姉さんひどいなぁ〜😒
グループLINE不快なんでぬけます!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

一言いうべきですかね?抜けたいです😢

• 8月23日

退会ユーザー

なにも言わなくていんじゃないですか?
    そうちゃんママさんが気を使う理由ないですよ!
    産まれたばかりでハイになってるのは、理解しますが。
    毎日のように送られても困ります😡

わたしも流産したことがありますのでお気持ちよくわかります。
    数ヶ月経たないとなかなか癒えないですし、義姉さんにも一時会いたくないでしょうから、私なら嫌なら退出します。

• 8月23日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。気持ちをわかってくれただけで、なんだか楽になれました😢 退出先ほどしました。。なんで?ってきかれたら正直に言ってもいいですよね?☺️

• 8月23日

退会ユーザー

気にしてくれてるなら、向こうから必ず連絡くるだらうし、その時に理由ゆえばいいかなぁと思います😃
    その時は正直に言います。
    私も旦那も辛いと😁

• 8月23日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。なんだか気持ちがすこしらくになりました😢

• 8月23日

退会ユーザー

手術翌日から写真送られて不快にならずニコニコできる人なんていませんよ!
    写真とか、個別にLINEで送ればいいのに😅

今は心身共に不安定なので自分をたくさん労って下さい!
    必ず元気になれます!
    お互い頑張りましょう(^^)✨

• 8月23日
まき

我慢せずに抜けたらいいと思いますよ💦💦

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。一言言った方がいいですかね?

• 8月23日
  • まき

まき

一応義母と旦那さんには正直に言ってもいいと思います💦💦
    てか察して欲しいですけどね😭

• 8月23日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

旦那も見ていて辛いそうです。 実母なんですが、やはり、、流産しても一人いるからって言われてしまいます。味方は旦那だけ。ですね

• 8月23日
新米mama

グループライン抜けるか非表示にします。で、以後、その無神経なお義姉さんとのお付き合いも最低限にします。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

私も正直距離をおきたいです。毎日何件もきます。おめでたいし、可愛くて見てもらいたい気持ちもわかりますが、でも、、いまはやめてほしい

• 8月23日
トマト

黙って抜けたって良いと思います。それかずっと既読にしない。
毎日はしんどいです…

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

毎日、きついです。それも、何件も。動画と写真💦 悪意を感じてしまうんです。私、捻くれてますよね。でも、いま?ここで?って思ってしまいます

• 8月23日
  • トマト

トマト

事情しってるのに、さらにグループラインでやることじゃないですよね💦せめて自分のいないアプリでお願いしたい…正直義理の姉の子なんて毎日送られてきても困るし😅
    捻くれてなんかないです。私も経験あるので分かります…

• 8月23日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ありがとうございます。 見てほしい気持ちもわかります。でも、私なら送れない💦 無神経だなぁと感じました。

• 8月23日

私も流産経験あるので、妊婦さん、赤ちゃんを見るの辛かったです。
でも赤ちゃん生まれて見てもらいたいお姉さんの気持ちもわかります。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

わたしも気持ちはすごくわかります。でも、、私なら昨日手術したばかりの人には送れない。

• 8月23日
ママリ

お気持ちよくわかります。
私は流産の手術の2週間後に、義理弟夫婦が生まれたばかりの赤ちゃんを見せに、ウチを訪ねてきました…

約束した旦那に断って。って泣いて言ったら
お前は部屋から出てこなくていい。と言われました
さらに涙が溢れました…

実母に電話して
どうしてウチに来るの?旦那が行けばいいじゃん!見せに来る意味がわからない!見に行けばいいじゃん!手術したのみんな、知ってるんだよ?義母も来るんだよ?ふざけんなよ!って泣き喚きました。

結局見せびらかしに
義理弟夫婦は来ました
頭にきたので
お茶の1つも出しませんでした。

もう意味わかんないですよね。
優しさとか思いやりとかないんですかね…

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

旦那さんの言葉で泣けますよね😢わたしも読んでいるだけで、胸が潰されていくような感じでした。辛かったですよね…。この辛さは経験した事のない人にはわからないかもしれません。。 でも、思いやりもなく、自分が見せたいというだけで相手のことを全く考えていない人たちで、腹が立ってきますよね。

• 8月23日