※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
妊娠・出産

34週で2700gの大きめ赤ちゃんを出産したいが、緊急帝王切開や難産の可能性に不安を感じています。身長152センチで2人目を3000gで出産した経験あり。

小柄な方で赤ちゃんが大き目と言われてた方で普通にしたから?産めましたか?

私は152センチで普通体型からぽっちゃりの間くらいなのですが上2人を3000g台で産んでます。

34週の時点で2700gと言われて大きめと言われて調べたら大きいと緊急帝王切開や難産など出てきてヒヤヒヤしてます。

コメント

まな

149cmの痩せ型ですが、一人目を3300近くありましたが普通に下から産みましたよ!

  • ペパーミント

    ペパーミント

    大きくても3300gくらいで産みたいです、、、

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

152cmぽっちゃり寄りの普通体型で3800g台の男の子を自然分娩で産みましたが、吸引分娩になりました。

  • ペパーミント

    ペパーミント

    おおー立派。
    吸引って痛いです?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸引しますとも何も言われず、いきんだらいきなり引っ張られて皮が張り裂けるような激痛が走りました。大きく会陰裂傷しました。

    • 8月24日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    ぎゃっ、、、そうなんですね、、
    痛そうですね、、赤ちゃんに何かあるよりはいいけど、、

    • 8月24日
うみ

153センチで3600gを普通分娩で出産しました。
しかも頭が4週大きいと言われていました。
赤ちゃんの頭の大きさや骨盤の広さとかにもよるみたいですが、私は帝王切開の話や骨盤のレントゲン撮るとかはしてないです。
そして今回も既に大きめです💦

  • ペパーミント

    ペパーミント

    頭がどれくらいか聞いてないので今度聞いて来ます、、、

    • 8月23日
R4

151センチで促進剤、バルーンして産めなくて、帝王切開になりました😅

4018gで生まれました🌟

  • ペパーミント

    ペパーミント

    素晴らしいですね!
    そしてお疲れ様でした。
    ご主人が身長が高いとかですか?

    • 8月23日
まなmama

私も149cmで上2人を3100g、3200g台で出産しました✨8月の頭に3人目を出産しましたが、健診のたびに大きめと言われており、難産や帝王切開のことを考えヒヤヒヤしてました💦
39wの健診で3450g推定体重を言われたので、これは3500g越えるかもと思っていましたが、予定日ちょうどに産まれ3390gでした🙆
分娩時間も6時間半ほどで1人目は17時間かかったのでそれに比べたら今回は1番大きかったですが安産でした👶
大きいと言われるとヒヤヒヤしますよね😭安産でありますように🙏

  • ペパーミント

    ペパーミント

    おおー理想的です。
    帝王切開になるとケロイドに確実になるのでできればしたからと思ってて、、、

    • 8月23日
なかな

153cmで3568gの男の子を
吸引分娩で出産しました!

早くて産んだほうが良いと
いわれて38週で産まれました。
予定日だったら下から産めたかどうか、、😫

  • ペパーミント

    ペパーミント

    わお、、陣痛起こすために動いたりしましたか?

    • 8月23日