※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に自分の誕生日祝ってもらってないのに(3年間)、義母の誕生日にはお…

義母に自分の誕生日祝ってもらってないのに(3年間)、義母の誕生日にはお祝いするのは当たり前ですか?

なんで毎年祝ってあげてるのにこっちは祝ってもらえないんだろ??

コメント

はじめてのママリ🔰

しなくていいと思います🥺

• ママリ

ママリ

旦那が祝ったほうがいいでしょ〜と言ってて。。。やだといえない雰囲気です
    旦那も自分の誕生日に祝われてはいないと思います

• 8月23日
親切第一

当たり前ではないと思います

うちは母の日だけプレゼントして誕生日は日付も知らないです😅

• ママリ

ママリ

旦那さん何も言わないですか?旦那から行ってくるんですよー。こっちはスルーしていたいのに

• 8月23日
  • 親切第一

親切第一

何も言わないです。
    母の日父の日もこちらから言わないと忘れています。

旦那さんマザコンですか?

もしくは、独身時代からずっとプレゼント渡していたというなら自分のお金でプレゼントあげて欲しいですね。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

マザコンじゃないんですよね!むしろ母親に対して厳しめです。
    感謝の気持ちを伝えたいんでしょうか、、、、

• 8月23日
  • 親切第一

親切第一

感謝の気持ちを伝える良い機会ですよね。

もしそうならうちの夫よりも親孝行で良い旦那さんですね😄

自分たちを祝ってもらえないのは不公平感はありますが、親孝行として見返りを求めないなら有りじゃないでしょうか。

• 8月24日

子供関係祝ってもらえてればやりますかね!

おめでとうの一言ないのは悲しいですが😂

• ママリ

ママリ

一言くらいほしいですよね、

• 8月23日
はじめてのママリ

育ててくれた恩義として成人してから自分の母をお祝いしてたように、
結婚してからはお互いの両親の誕生日や父母の日にもプレゼント渡しています🎁

旦那の母は悪いと思って私の誕生日にプレゼント返し、うちの母も旦那にプレゼント返していましたが、子供産まれてからは子供だけ祝ってくれ〜!と言うことにしてそれから受け取っていません!

あまり面白くないかもしれませんが、旦那にとっては母さんにプレゼントしてあげる事嬉しいと思うので続けてあげた方がいいのでは?
今年は旦那の父がくっそ憎たらしくて父の日のプレゼントいつもより減額したプレゼントにするからな!とキレて半額のワイシャツ一枚注文して終わりだ!と言っていましたが当日になりもう一枚買ってやるかと旦那に言ったらうんうんと頷いておりました。

父とソリの合わない旦那ですが、やはりしっかりお祝いしたいんだなーと思いました。
その後またムカつくことあって今年の義父のプレゼントこそまた半額の物にしてやろうと今の所思っています。

嫌いな相手でも旦那の親だし旦那の為と思って続けてみてはどうでしょうかね🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦一回でも返してくれたりお祝いの言葉があったりならそう思えるかもしれないんですが、、

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは1年目になにもなかったし、gw中が誕生日なので行った時祝って欲しかった訳ではないけどなにもないからねと言われてうざかったので何もしないことにしました。笑

• ママリ

ママリ

それ言われるのはうざいですね笑
    言わなくていいわって感じですね

• 8月23日
amm

義両親の誕生日知りません💦
母の日、父の日だけです。

当たり前とは思いませんよ!

お祝いは旦那さんだけがすればいいと思います( ^_^ ;)

• ママリ

ママリ

ほんとですよねー、でも家計のお金から買うからきいてきます

• 8月23日
ももち

うちも3年間、義両親にプレゼント渡してましたが、私には一切ありませんでした。バカらしくなったので、今年からやめました!
聞いたら、「うちは祝う風習ないから〜」と言われ、もらうものだけもらって非常識なやつらだなと思ってます。

• ママリ

ママリ

ほんとですよねー。自分だけもらっといて

• 8月23日
ラテ

義両親に何て思われてもいいなら祝わなくてもいいと思います🤔
あと旦那様にご兄弟がいるのであれば、その奥様と比べられても何とも思わないのであれば😊