※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、ベビーベッドで寝ている時に突然泣き出して起きることが多く、理由がわからず困っています。対策を知っている方がいれば教えてください。

生後1ヶ月の娘なのですが、最近ベビーベッドで寝付いたあと
4、5分くらいすると突然泣き出して起きます…😭
ベッドに置いた時はぐっすり寝ているので背中スイッチでは
ないとは思うのですが…、起きてしまうとしばらく寝てくれずに困ります…。特に日中に多いです💦

なんで起きてしまうのか、泣き出してしまうのか全然わからずに私も夫も疲労困憊です😩

何が理由で起きてしまうのでしょうか?
また対策などわかる方いましたらお願いします💦

コメント

抱っこして寝て、そのままずっと抱っこだと思ってたのに、抱っこじゃない事に気づいて泣いちゃうんですよね💦
人の温かみと、ベッドってやっぱり違うみたいで。
まだ1か月なら、お雛巻きしてみたらどうでしょう?

• なーこ

なーこ

やっぱり温かみがなくなったことに気づくんですね💦
    おひなまきで対処してみます💦

• 8月24日
natty

娘もありました😂
日中は特にモロー反射に自分でビックリして凄い泣き方をして起きてて、心配でした💦娘は何かに怯えるような顔で、ギャーっと泣いてましたよ😂モロー反射が減ってくると次第に無くなりました😋スワルドアップでモロー反射にビックリしないようにしたのも効きました👌良かったら参考にして下さい♪

• なーこ

なーこ

モロー反射は本当に敵ですね😂😂うちの子も突然絶叫したりするんで心配です…。
    スワルドアップ気になってたので検討してみます!

• 8月24日
まままる

赤ちゃんって寝るのが下手で起きてしまうらしいです😅

あと寝付いた環境と、うっすら起きてしまった時の環境が違うとびっくりして泣いてしまうそうです。
(なるべく寝落ちする直前にベビーベッドに置いて、ベビーベッドで寝付かせるとうっすら起きてもびっくりせずそのまま寝てくれるとか…)

私もその頃同じような感じで散々調べました!😂
特に今は夏なので暑さとかもあるかもしれないので、温度や湿度の環境も神経質に整えてあげるといいと思いますっ。

赤ちゃんよく寝てくれますように😊

• なーこ

なーこ

まだ生まれて間もないし下手っぴなのは仕方ないですよね😭
    環境の変化をあまりつけないようにして、室温も高くなり過ぎないようにエアコン等で調節してみますー!

• 8月24日
ゆうママ

ベビーベッドじゃないですが息子もぐっすり寝ててバウンサーに寝せると泣きだします。息子の場合ですが背中が暑くて蒸れるみたいで洋服をパタパタしてあげるとまた寝ます。

• なーこ

なーこ

うちの子もバウンサーはイマイチですね…💦
    洋服パタパタやってみます!

• 8月24日
りりりり

うちも全く同じです😭
添い寝ならそのままぐっすりですが、自分のベッドでは温もりが無いからなのかすぐに起きてしまいます💦

• なーこ

なーこ

やっぱり添い寝が最強なんですかね💦
    私も添い寝やってみます💦

• 8月24日
みゆう

うちの子もベビーベッドダメですー!
抱っこで寝かせる→ゆっくり大人の枕の上に移動させる→ ゆらゆら揺らしながら枕ごと布団に寝かせるとよく寝ます💦

• なーこ

なーこ

なるほど!
    枕を使うのはいいアイデアですね💡
    ちょっとやってみます!

• 8月25日
え

スワルドアップ着せてみてください😊うちはこれ着てるとずっと寝てます😳

• なーこ

なーこ

スワルドアップやっぱりいいんですね!!
    ちょっと購入を検討してみます!

• 8月25日