※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

リンゴジュースで緩めのうんちが出る場合、アレルギーの可能性がありますか?

ベビーフードでりんごはクリアしているんですが、リンゴジュースを飲ませたら2日連続、飲んで30分ちょいで緩めのうんちしました。アレルギーの可能性はありますか?

コメント

a...

ただ緩くなっただけだと思います。
緩くなるならまだ6か月ですし、ジュースは無理にあげなくてもいいと思いますよ。

• 22

22

10mlくらいしか飲んでないんですけど、緩くなったんですかね?💦
    あげるの早すぎましたね😭反省です💦

• 8月23日
  • a...

a...

その頃からあげてしまうと、お茶を飲まない様になったり糖分取りすぎだったりでオススメはしないです💦
    いつからあげるとかって親次第ですが、1歳過ぎてからしかあげてないです😊

• 8月23日
  • 22

22

お茶を飲んでくれないのであげてしまいました💦余計お茶飲んでくれなくなりますよね😢
    もっときちんと考えてあげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
  • a...

a...

お茶薄めてあげてみたり、最初は根気がいると思います💦まだ大丈夫です‼︎虫歯とかにもなると可哀想ですし気を付けてあげてくださいね😊

• 8月23日
  • 22

22

最近歯も生えてきたので、糖分危険すぎますね😵
    根気強く頑張ります💓

• 8月23日
✩sea✩

6ヶ月からのジュースかもしれないですが、ジュースなのでそれが原因かもしれないですね💦
上の方同様、ジュースはあげなくていいと思います💦

• 22

22

お風呂上がりに汗かいていて、麦茶も白湯も飲んでくれないので水分補給であげちゃいました💦もう明日からはやめます!

• 8月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

水分補給大事ですが、ジュースあげると味を覚えて、今後ジュースばかりしか飲まなくなっちゃいますよ💦
    ジュースは水分補給じゃないですから💦
    麦茶とかお水でも、スプーンで少しずつあげるといいかもしれないですね( ᵕᴗᵕ )

• 8月23日
  • 22

22

お茶ののないからってジュースあげるのはまずかったですね😓
    哺乳瓶やストローでは飲んでくれたいので、スプーンであげてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
ほのち

6ヶ月でりんごジュース2日連続は早すぎた感じですね💦
アレルギーではないです😅

• 22

22

お風呂上がりの水分補給としてあげてしまいました😭😭明日からやめます!!
    ベビーフードクリアしていたら、アレルギーではないですかね?😓

• 8月23日
ママリ🔰

ジュースをあげるには早すぎるかと。
糖分とりすぎて緩くなったのかな?と思います。

• 22

22

早すぎましたね、、💦💦明日からはあげるのやめます💦
    10mlとかしか飲んでないのですが、糖分の取りすぎだったんですかね?💦

• 8月23日
  • ほのち

ほのち

そうですね💦
    私なら10ml試しにあげたいんだとしてもあげたら数日はあげないですね🤔
    上の子も下の子も1歳過ぎてからしかあげてないですよ☺️
    下の子は1歳すぎてまだ1度しかあげてません😊
    予防接種のご褒美にw

• 8月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そもそも6ヶ月の子は普段から糖分をとる生活をしていないし、お粥や野菜からとれる糖分で十分なんです。
    なのでたとえ10mlでもとりすぎになります。

早いうちからジュースは害にしかならないですよ。

• 8月23日