※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実母から10万円貸してほしいと言われた場合、自分の貯金から貸す際、旦那に報告しますか?悩んでいます。

※貸す、貸さないに関してはノーコメントでお願いします😓

実母が「10万貸してほしい」と言ってきて、自分の貯金から貸す場合、旦那には報告しますか?しませんか??
(自分と旦那と家庭のそれぞれの貯金は別にしています。)

自分の母親がそんなんだと言うこと、情けなくって言えないなっていうのが本音だけど、何かあったときのために一番信頼している旦那には隠し事はしたくないなって言う気持ちもあり、、悩んでいます…😞💦

コメント

deleted user

私なら報告しますね!

ひなの

実母がだらしなくて返ってこなさそうな10万ならいいますが
そうではなくて普段からキッチリしてるけどどうしてもという状況で
返ってくるだろうなと自分が思えば言わないです☺️

あちゃん

隠すとかじゃなくて別に自分の稼いだ金だし使い方は自分の自由だから言わないです😂

Ⓜ︎Ⓜ︎

自分の貯金から出すのであれば報告はしませんが、後悔はかなりします。
私もつい最近同じ経験をしたので。。

eri

自分の貯金からなら言わないです😊💕

deleted user

夫が同じ事していたら絶対言って欲しいので、言います。

KYE

私も悩むタイプです💦
困ってる実母にはできるなら協力してあげたいし、財布は別でも一応旦那さんには報告するかな😊

deleted user

信用できない部分が少しでもあるお母さんなのなら、言います!
あとあとそれが問題になったらややこしいので💦
必ず返してくれるという確信があるなら別に言いません!

deleted user

自分の貯金から貸すなら
私はわざわざ言わないです!

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません😓💦
ありがとうございます😖
まだどうすべきか悩みますが…参考にさせていただきます!