※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかたん
家族・旦那

もうすぐ保育園の運動会。義両親と産後色々あって、半年以上顔合わせて…

もうすぐ保育園の運動会。

義両親と産後色々あって、半年以上顔合わせていません!
孫に会いたい会いたいとうるさいので
この前半年ぶりに旦那と息子2人で義実家に遊びに行かせました!
本当は二度と会わせたくない
関わりたくないけど…

もうすぐ運動会…
旦那は運動会の日程把握していて、仕事も休みをとっています
私は旦那と2人で息子の初の運動会たのしみたいのですが
義両親と家が凄く近いので
勝手に呼ばれてそうで落ち着かないです。

呼ばないでねと言うと、凄く不機嫌になりそうなのでどういえばいいのか…(ノд-`)

義両親と不仲の方どう乗り越えていますか?

コメント

🍅

コロナの影響で保護者の人数が限定されませんか?
うちは1人の可能性が出てますよ😓

もし義両親呼ばれたら、コロナもあるから大人数で行って同じ保育園の親子に迷惑かけたくないから今回は夫婦だけで行こう!って言います。
今後の保育園の付き合いもあるからコロナ収まるまでは夫婦だけで行く方が無難だと思うなーって感じです😊

みに

うちの保育園も今年は開催はするけど2人までって限定されています💦

もしされてないにしてもご主人に『基本的には両親のみでご協力下さい』って園に言われた〜みたいに言っちゃえばどうですか😅?

もし当日じーちゃんばーちゃん、いっぱいいたとしても『何か基本2人って言ってたのに守らない人もいるんだね』みたいに適当に誤魔化して💦💦

人数制限とかはないんですか?
もし、義両親呼ばれたら、コロナもあるし今年は他の人達の目もあるし夫婦だけで行こう。と言いますかね。
あくまで個人的にですが、人数制限なかったとしてもこんな時期にじーさんばーさんまで呼んでる家庭、、、正直引きますし😅自分達の事しか考えてないのか?って😓