※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこママ
子育て・グッズ

一歳の娘が離乳食を拒否するようになり、泣いて座らせるだけで食べなくなりました。体調に変化はないが、ミルクやおやつは食べる。気分の問題か、体調不良か心配。

離乳食拒否について。

一歳の娘がいます。
元々少食・偏食で離乳食の進みがイマイチだったのですが、このところ食べる量が増えてきていました。

しかし、4〜5日前からまたあまり食べなくなり…というより、椅子に座らせてエプロンをつけるだけで泣きます😭ご飯は食べずともフルーツやヨーグルトはよく食べる娘だったのですが、それすら口にしない時もあります。

発熱やその他体調に変わった様子はないと思うのですが…ミルクはよく飲みますし、おやつならモグモグ食べるので単に気分の問題でしょうか?

コロナもありますし、何か体の調子が悪いのではと心配になります😢

コメント

みみ

気分だと思います〜!
うちの子はめちゃくちゃよく食べる子ですが、同じように何故かエプロンをつけると泣いて10分くらい拒否することがあります💦

泣かれると疲れてしまうので、とりあえず窓から外を見せて、落ち着いたかな?と思った頃にまたご飯を再開する…という感じでやっています🥺

• ちこママ

ちこママ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😓食事に飽きちゃったんでしょうか💦
    私も気分転換させたりしながら、食欲復活するのを待とうと思います😌

• 8月23日