※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変な方への質問です。第一子が活発で手がかかる場合、第二子を考える方いますか?

第一子が手のかかるタイプのお子さんだった方、第二子まで間開けましたか?
周りから第二子報告受けると
凄い…
と思ってしまいます😭💦我が子がめちゃくちゃ活発で目を離せないタイプで、私が悪阻とかで動き鈍ったら大怪我したり迷子になりそうな感じです😭今日もパッと走り出し、止めるのが間に合わず大きな流血タンコブでした😭…
大人しいタイプの子のママは第二子が早いような気がします…😅
私と同じような感じで第二子作るの待ってる方いらっしゃいますか?

コメント

ぱるん

全然大人しくありませんが第二子妊娠してます😂もう毎日大変すぎます😭普通に走り回ってます💦そろそろお腹張りやすくなっているので、外遊びもベビーカーで移動して、公園内は自由に遊ばせ、ベビーカーで帰宅。という感じでどうにかなっております😂😂

もう少しあければよかった😅と思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは、かなりママっ子で手がかかるタイプなのですが、2人目はゆっくり考えようと思っています🙋‍♀️
そして、わたし自身もそんなにキャパが大きい方ではないので、両家も遠方で頼れないし、余裕を持って子育てしたいので(今も余裕持ててるわけじゃないですがw)、二人目妊活はまだしていません❤️

活発な子でも、実家のサポートが充実している子とかは、もう2人目授かっていたり産まれている子が多い印象です✨

まろん

同じ感じですー!
2人目欲しいなとは思うけど、息子の相手しながらの妊娠生活はとてもじゃないけど無理で😅
今のところは4歳差を予定してます!

ままり

手がかかりますが2学年差で3人が良かったので、2人目頑張りました🤣そうとう葛藤はしましたが、今じゃないと後悔する!って思ったのもあります。
結局3人目は諦めることになりましたが、相変わらず上の子に手がかかります。2人目もイヤイヤ期に入り、今妊婦になったら無理だなって心底思いますね😅
もうどうしようもないですけど、子ども2人でやめるなら正直もう少しあければよかったって思ってます。
そしたらトイトレとかも上の子にしっかりしてあげられたかなって😅

👦💕👶

うちの子もわんぱくです。とにかく走り回る!保育園行ってるのですが、大人しい子をみると羨ましく思ってましたが、3歳過ぎたら相変わらずわんぱくですが、ママの話をよく理解もしてくれるようになりました。

今、絶賛つわり中でほとんど寝たきりですが、息子は自分でトイレもお着替えもしてくれます。つらいのはお風呂入れるくらいです。

妊娠が今で本当によかったと思っています。3歳までは抱っこ抱っこでしだか、今はあまり言いません。朝もだいたい自分で起きてくれます。

一人目のとき、つわりがひどかったという経験があるなら、まだ様子見てもいいと思います。

私は仕事と育児がやっと落ち着き、2人目が欲しくなったときに妊活しました。
予定日に産まれれば4歳差です。自分で希望した妊娠ですが、つわりが辛くて正直息子のこと何もしてあげれません。

今は毎日パパと仲良しで、めっちゃ悲しくなりますが、それも含めてありがとうと言う気持ちでいっぱいです。