※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにっくママ
子育て・グッズ

小学生が赤ちゃんを抱っこしていて、お母さんが抱っこしていない光景に驚きました。皆さんはどう思いますか?

今日買い物に行ったら、お母さんと小学生(3~4年生くらい)の女の子が歩いてたんですが、その女の子が赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしてて思わず2度見しちゃいました🙄

女の子も歩き方見てると、重いの我慢して歩いてる感じ
お母さんは底が高い靴履いてて、なんでお母さんが抱っこしないんだろう?ととても疑問に思いました😩

私は見て「えっ?」ってなったんですが、皆さんならこの光景どう思いますか?

コメント

ままり

別になんとも思わないです^ ^
たまたその日はそうだったのかもしれないし^ ^
よくそのくらいのお姉ちゃんが赤ちゃんを抱っこしたりしてるのよく見ますけど^ ^
別にお母さんが底の高い靴履いたっていいかなーって私は思います😊

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

コメントありがとうございます!
    初めて見たのでビックリしちゃって😓
    女の子はお世話したいとかでやりたがるかもですね🙄

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

抱っこしたかったのかなって思うと思います😂私も歳の離れた弟いますが赤ちゃんの頃は抱っこ紐したい!重くてもいい!ってせがんでました(笑)

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

そうなんですね😳
    初めて見たのでビックリしました😅

• 8月23日
Yu-mama

私も「えっ!?」となって2度見すると思います💦

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

やっぱりなりますよね😨

• 8月23日
ちあち

私は先日、見た感じ新生児と思われる赤ちゃんを幼稚園児くらいのお姉ちゃんが抱っこしててびっくりしました🙄

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

新生児はさすがにまずいですよね、首すわってないですし😰

• 8月23日
R

私も多分、え?!大丈夫?って思って、抱っこしたかってのかなーそれかママが疲れちゃったてお手伝いかなー?なんて色々想像します(笑)

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

エルゴだったんですが、あんな細い体に大丈夫?ってなっちゃいました😨

• 8月23日
(^o^)

子どもが自分が抱っこひもで抱っこしてみたいとせがんだのですかね🙄転んだら…と思うと怖いですが💦

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

赤ちゃんとはいえバランス崩したら危ないですもんね😓

• 8月23日
ぴぃまま

小4くらいだと、抱っこしてあげたいんだなー💛お姉ちゃん優しいなー💛と思って微笑ましく見ちゃいます☺️

さすがに幼稚園の子が抱っこしてると、抱っこ紐でも赤ちゃん落としたらどうするの!!となっちゃいますケド🤣

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

小柄で細い子だったので、心配になっちゃいました😅
    幼稚園の子で抱っこは、危ないですね😫

• 8月23日
ツー

お姉ちゃんが抱っこ紐で抱っこしたかったんだな~って思うくらいです🤔

私も10歳くらいの頃は年が離れてる従姉妹とかよくおんぶして寝かしつけとかしてたので、特に違和感はないです✨

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

そうなんですね🙄
    初めて見たので、ビックリしました😓

• 8月23日
ひなの

10歳くらいならお姉ちゃん頼りになるなー☺️ておもいます。

うちの子も抱っこ紐したい!外歩きたい!ってよく言いますよ〜!
外は危ないのでさせてないですが
家の中では抱っこ紐無しでよく抱っこしてくれます。
そんな娘より4つくらい上なら外で抱っこ紐も出来そうです☺️

女の子はお世話好きな子多いですし
たまたまそういう日でお母さん
じゃぁ、ヒール履いちゃお〜!て感じだったのかもしれませんしね🤔🤔

なな

うちにも10才離れた女の子います。
娘も抱っこしたい!世話したい!背伸びしたい年頃なので、本人の気持ちも組んであげたいのと、正直買い物の時、世話しててもらえると母助かります。

娘の赤ちゃん返りして赤ちゃん2人!より母の真似をしたくてを見守った方が良いと思います

あゆあゆ

ちょっとビックリはします😅
上の子は小3のときに買い物行ったときに2歳児の妹をずっと抱っこしてました🙂

はる

あまりにもヒョロヒョロの子だと心配になりますが、結構ガッシリ大人体型の子もいるので抱っこ慣れてるなら大丈夫かなと思います😊
お母さんも近くにいるし、限界なら代わればいいので、歳が離れてるとお姉ちゃんは戦力になって助かるなと思います😊