※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

第一子の男の子に出産祝いで何が嬉しかったか悩んでいます。美容師ママに洋服はこだわりがあるかもしれないので、マールマールのエプロンにしようかと思っています。商品券も悩んでいます。アドバイスをお願いします。

第一子の男の子だと出産祝い何をもらうと1番嬉しかったですか?
6000円前後ぐらいで何がいいのか悩んでいます
相手は美容師ママで待望の赤ちゃんなので洋服などはこだわりあったりするかな?と思ってて、マールマールのエプロンにしようかと思ったけど実際使い勝手どうなんでしょうか?
悩み始めるとかなり悩んでしまって決まらない😂
何が1番嬉しかったですか?

私は正直現金か商品券が嬉しかったのですが、1人目の時も2人目の時も素敵なプレゼントを送ってくれているので商品券はどうなんだろ?とも思ってます
誰かアドバイス頂けると嬉しいです

コメント

いちご

マールマールのエプロンもってますが、受け皿がないから全部下にこぼれるので微妙でした…

ジェラピケのブランケットをもらったのがすごく嬉しかったです!
いまでも大活躍してます!

商品券は確かに一番嬉しいですが、自分で買わない高いものもらうのも嬉しいですね!

• ちい

ちい

やっぱそうですよね😭
    かわいいけど育てていくとわかる受け皿本当大事😂
    上の子の時にその方からジェラピケのパジャマとお食事エプロンもらっていてすごく嬉しかったけど同じブランドのものだと微妙ですかね、
    やっぱり自分ではなかなか手が出ないようなものがいいですよね!本当悩みます😂

• 8月23日
  • いちご

いちご

娘はマールマールのしたがり、これがいい!って騒ぐのでもうあのエプロンした上に受け皿付きエプロンするときありますよ😂(笑)
    あとはあげるときに同じブランド…って思ったんだけど、どうしてもブランケットがあげたくてね!ってわたしなら言いますね!ジェラピケはよくお祝いにつかいます!
    あとはエイデンアンドアネイ のガーゼケットも何枚あっても使えますよ!

• 8月23日
  • ちい

ちい

女の子なんですね!女の子のお食事エプロンかなりかわいいですもんね🥰
    私受け皿なくても女の子だったら迷わずあれにしたかもしれないです😂
    ジェラピケかわいいしもらうとうれしいですもんね🤗
    同じブランドはな〜って思ってて見なかったんですけど探してみます!
    エイデンアンドあねい初めて聞きました!検索してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月23日
  • いちご

いちご

可愛いが、、、食べ散らかしたのふんだり、悲惨になり片付けが嫌でこっちのエプロンもしよーねー(笑)更に可愛いよー(笑)と言いながら強制でつけます(笑)案の定食事終わった後みると、あぁつけてよかった、、、😂って感じです😂三歳ですがひどいんです(笑)
    エイデンアンドアネイ は大判のやつがいいですよー!
    一枚プレゼントされてから足りなくて買いたしました(笑)
    いいものがみつかりますように!!

• 8月23日
  • ちい

ちい

そうなんですね😂
    うち上の子はもうエプロンつけずほとんどこぼさず食べるのでお出かけ用で服汚れなくていいかな?ぐらいで思ってたんですがその子によって違いますもんね😂
    エイデンアンドアネイ調べてみました!
    柄も可愛いし値段も手頃だし良さそう🥰いいの教えてもらってありがとうございました🤗

• 8月23日
maa

最初の頃に使うものは割と買い揃えてたりすることが多いので...

私は離乳食の時に使える食器セットやマグのセットをプレゼントすることが多いです🐥🐥服は好みがあり難しいですよね...😂

• ちい

ちい

友達に食器セットもマグセットもあげたことあります🥰
    実用的でいいですよね🤗
    服は本当難しいです😂
    しかもかなりおしゃれさんで、下の子に頂いたお祝いも私は知らなかったけど調べてみると今かなり人気のブランドのものみたいで、余計なにがいいか悩みます😭

• 8月23日
にゃ

スタイとかはいくつあっても良さそうですし、自分で買うとなると高いのはあまり選ばなそうなので、お出かけ用の可愛いスタイは嬉しいです💕

欲しいものを聞いてしまうのも手ですかね??

• ちい

ちい

マールマールのスタイとかならかなりおしゃれだし名前も入れれるからいいかなと思ったんですが下の子にマールマールスタイ頂いて洗濯回したらすぐ穴開いてしまい、どこのやつが人気とかここのもらったら嬉しいとかありますか?🥰

• 8月23日
  • にゃ

にゃ

マールマールかわいいですが、そんなことがあったんですね!

petit mainは子ども服がとってもかわいくてお気に入りなので、かわいいスタイもありそうです♪

• 8月29日
  • ちい

ちい

ありがとうござきます!参考になります🤗

• 8月30日
TkG

ベアフットドリームスのブランケットいただいた時は嬉しかったですー☺️
今でもお昼寝の度に使ってます✨
お洋服は好みがありますしね😭

• ちい

ちい

ベアフットドリーム初めて聞きました!やはりブランケットは重宝しますもんねー!!
    検索してみますありがとうございます😊

• 8月23日
  • TkG

TkG

ジェラピケプレゼントする方多いですが被りがちかな?と思います😔美容師さんでオシャレさんならロンハーマンの店舗とかに入ってるのでベアフットドリームス喜ばれると思いますよ〜♪☺️

• 8月23日
はじめてのママリ

ガーゼのスリーパー嬉しかったです🙌

• ちい

ちい

スリーパー嬉しいですよね😊
    でも今回下のこのプレゼントでその方にガーゼのスリーパー頂いてて、、、
    悩みます😂
    ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

マールマールのスタイ、エプロンはプレゼントしやすいのかやたらみんなくれるのでいらないです💦💦
マールマールのスタイは8枚もらいました
エプロンも3枚…
エイデンアンドアネイも…

現金が1番嬉しいかなぁ
あとは食器が好きな人なら、クチポールのアリスシリーズなどはあまりメジャーではないですが可愛いのでオススメです

メジャーなもの、手頃なものは本当かぶります

スタイは色々なブランドで30枚くらいもらったんですが、ヨダレがでなくて全く使わずでした😭