※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
子育て・グッズ

旦那が子供を見てくれるけど、友達との付き合いに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さんはお子さんを旦那さんに預けて、夜に友達とご飯行ったり、呑みに行ったりしますか?
旦那さんが、
子供は俺がみてるからたまには息抜きしておいでー!
と言ってくれます(´`:)でもなんだか子供に悪い気がして…
昼間なら子供連れてランチとか行けそうですが…( ´•д•` )
皆さんはお友達との付き合い、どうしてますか??

コメント

ぐでたま

そう言ってくれてるならいいと思いますよ!

うちは1人目は単身赴任で2人目の今は一緒に暮らしてますが出張ばかりなので夜預けたことは無いです!

でもネイルや美容院行ったりする時は息抜きも兼ねてるので子守をお願いしてます。

私の周りで独身の子も多いけどやっぱり子連れで気を使うから限られた子達としか遊ばなくなって夜遊べないの知ってるから毎回ランチにいって買い物や公園、動物園とかに付き合ってもらったりしてます。

あとは子どもいるとママさんと仲良くなることが多いので昼間出かけることが多いです!

• m&m

m&m

お返事ありがとうございます♡
    旦那の言葉に甘えていいですかねぇ?( ´^` )
    やっぱり息抜きは必要ですよね?(ㅅ´ ˘ `)♡

今年周りの友達が出産ラッシュで子供の同級生が沢山産まれるので、そういうママ友と付き合うようになってのかなー(ˊ˘ˋ*)♡
    自分の環境が変わると同時に付き合う友達も変わっていきますよね(´-`).。oO

とりあえず息抜き行ってこようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

見てくれてるなら、良いと思いますよ♪
ママだって息抜きは大事です!!
世間的には父親は夜出掛けても何も言われないのに、母親だと批判される事多いの納得いかないです( ・ε・)

私は完母で寝る前は必ずオッパイという流れが有るので夜出掛けれませんが、半年後卒乳or断乳したら、たまーには夜遊びに行く予定です!!

• m&m

m&m

そうなんですよね、父親は会社の飲み会とかよく行くけど、母親は行っちゃいけない、子供置いていくの?みたいな目で見られるのいやですよね(´・_・`)

完母だと授乳してる間は置いていけませんよね( ´;ω;` )

とりあえず混合なので旦那に甘えちゃおうと思います ヽ(゚∀゚)ノ

• 7月7日
tomo06

旦那さんが寝かしつけなどできるなら安心して行けますよね(^-^)
赤ちゃんに悪い気がするのもとてもわかります!
でもたまーになら息抜きに遊びに行くのも全然いいと思います!
帰ってきて子供の寝顔を見るとより可愛さが増します(´ω`)
そして月齢が低いほど、ママと離れていても数時間なら本人は全然平気なんですよねー(´ω`)
ケロっとしてます☆
ちょっと寂しいような気もしますが(笑)

昼間のランチは逆に赤ちゃんが疲れちゃうかなーと思って連れていきませんでした(>_<)
レストランはガヤガヤしてて寝にくいかもしれないし、お昼寝のリズムが狂ってしまうかもしれないし…。
小一時間くらいなら大丈夫かもですが☆あとはよく寝てくれる赤ちゃんとかならゆっくりできるかも?

私は混合だったこともあり、生後半年のときに結婚式のお呼ばれで24時まで外出したことがあります(^-^)

ただ旦那さんの力量にもよりますね(>_<)

• m&m

m&m

確かに!帰ってきたら子供の可愛さが何倍にも増しそうですねヾ(´︶`*)ノ♬
    ママの後追いとか始まっちゃったら無理そうですね~、今はまだ2ヶ月で後追いなんてないから、それを考えると月齢が低いうちがチャンスですね!(*´艸`*)♡

うちの旦那は案外イクメンになってくれて、ミルクやあやし、寝かし付けもわりとしっかり出来ているので甘えて任せようと思います(ღˇᴗˇ)。o♡

• 7月7日
いぶまひ

来月大好きなアーティストのライブがあり、初めて夜お出かけします!
旦那さんは、行ってきたら?と快く言ってくれて、チケットの手配までしてくれました(;_;)
ちょっと心配ですが、思い切ってみます笑

• m&m

m&m

旦那さん、チケットまで手配してくれるなんて素敵っ(*´︶`*)❀
    お互い息抜きしましょっ!
    私も旦那に甘えようと思います(*´ε`*)

• 7月7日