※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
妊娠・出産

妊娠中のおりものについて不安があります。色や状態が変化し、黄緑のおりものが出た時の対処法を知りたいです。明日の定期健診で相談しても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています。
今回、おりものについて質問させてください。
妊娠中期以降からずっとおりものが出ています。
お医者さんに何も言われないので悪いことではないと思います。
臨月近くなると、白っぽいおりもの、黄色のおりもの、黄色に少し茶色を混ぜたようなおりもの、と色がついてきました。
これも正常なことだと思います。
ついさっきトイレに行くと今まで見たことないハッキリとした黄緑のおりものがついていてビックリしました。
匂いを嗅ぎましたがほぼ無臭だと思います。
触るとベタつくような感じでした。
ネットで調べると、感染症かもと書かれていたり破水の時に出るおりものが黄緑と書かれていたり。
よく聞くおしるしのおりもののイメージはベタつくというよりプルプルで血が混じってるものという感じです。
痒かったり痛かったりはないです。

一応明日定期健診なので病院に聞くのはその時で大丈夫ですかね?
このような体験をされた方いますか?
この時期に普段と違うことが起きると過剰に反応してしまいます(笑)
ぜひ回答よろしくお願いします(`・ω・´)

コメント

y

無臭なら正常だと思いますが…
後期に細菌検査ってありませんでしたっけ?😂

  • むっち

    むっち

    回答ありがとうございます!
    細菌検査では問題なしでした( *¯ 罒¯*)

    • 7月6日
  • y

    y


    ならおしるしですかね?😁
    明日で全然いいと思います\(^o^)/

    • 7月6日
  • むっち

    むっち

    来週予定日なので本当にソワソワしてしまって・・・(笑)
    とりあえず明日健診のときに内診もすると思うので聞いてみたいと思います!

    • 7月6日
  • y

    y


    ドキドキですね😁💓
    頑張って下さいねっ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月6日
...yuka...

私は初期からちょこちょことその黄緑スライム風のおりものとお目見えしました(^^;
ネットで調べると良くないことしか書いてないので、その度に検診で訴えましたが、何度検査しても異常なし。
結局、あとから考えてもなんの異常も出産兆候でもない、普通の時期のおりものでした(^^;
なので、あまりお気にされず次回の検診でもいいと思いますよ(^^)

  • むっち

    むっち

    この時期だとソワソワしてしまいますね(笑)
    来週予定日なのでどっちにしろもうそろそろで会えるのでまったり待とうと思います(  ˙³˙  )

    • 7月6日