※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日にスマッシュケーキを考えていますが、10ヶ月の息子には早いか悩んでいます。もしだめなら代替のケーキも教えてほしいです。離乳食は9ヶ月仕様で、食パンは嫌いです。

2ヶ月早く生まれた息子を育てています。
来月!1歳の誕生日なのですが、その時点ではまだ修正10ヶ月です。
スマッシュケーキ🎂をやりたいのですが、これはまだ使わない方がいいでしょうか?


もしダメそうなら、それぐらいで作れるケーキもどきを教えて頂きたいです😖


因みに離乳食は修正5ヶ月から始めてるので、現段階は9ヶ月仕様であげています。9ヶ月〜のチンする蒸しパンケーキは食べますが、食パン🍞は嫌いなのか食べません💦

コメント

まな

わたしなら心配なのでやめるかもです💦

食パンが駄目ならパンケーキはどうですか?パンケーキと水切りヨーグルトで作れます☺️

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん用のパンケーキは食べられます(^ ^)✨
    水切りヨーグルトって甘くできますか?
    ベビーダノンは食べるんですがプレーンは食べなくて💦

    • 8月23日
  • まな

    まな

    そうなんですね💦
    甘くするのは難しいかもですね、、砂糖とかあまり使いたくないですもんね😭

    ベビーダノン買ったことないですが、ダノン系ならそのまま塗れそうですがどうですかね🤔

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    ですよねぇ😖

    そんなにとろっとろじゃないのでもしかしたら塗れるかもしれないです✨

    • 8月23日
いちご

卵やってますか?
まずはアレルギーをみたほうがいいですね!
うちはシャトレーゼの卵とか不使用のケーキを頼みました!

  • ママリ

    ママリ

    アレルギーは何もないです!

    シャトレーゼに赤ちゃん用のケーキがあるのですか?😳💦

    • 8月23日
  • いちご

    いちご

    赤ちゃん用ではないですが、卵とか不使用のケーキはあります!
    ただ修正9か月だったらまだあげないですね…
    兄のときはやりましたが、娘は3か月早く産まれた為、1歳の時はケーキかたちだけにしました!

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😆❤︎

    そうなんです(><)
    お誕生日2ヶ月ずらすのは嫌なのでどうにか工夫してやってみます✨

    • 8月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

蒸しパンケーキにヨーグルトなど(ベビダノン)をぬってあとはベビーのお菓子や果物で飾りつけるといいかと思います。

私も買いましたが、1歳で生クリーム…って思って結局一歳半くらいでこれ使いました。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    いろいろやり方はあるのですね😆

    たしかに、、😅
    結構甘そうですもんね💦

    • 8月23日
はんな

1歳の時は食パンとヨーグルトでケーキ作りました。
2歳の時に写真と同じやつでケーキ作りました。…が二口しか食べす。
残りは私が食べたのですが甘すぎて美味しく無かったです😭

  • ママリ

    ママリ

    やはり食パンが扱いやすそうですね、、

    そんなに甘いんですか😖💦
    それは躊躇してしまいます💦

    • 8月23日
2児のママ

1歳の時にあげましたよー

  • ママリ

    ママリ

    やはり一歳からですかね😅💦

    • 8月23日