※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
家族・旦那

子供が、おむつ換えやダッコを「ママがいい」といい、その度に旦那が不機…

子供が、おむつ換えやダッコを「ママがいい」といい、その度に旦那が不機嫌になったり怒ったりします。
先程も子供のほっぺをつねり「お前いい加減にしろよ!父親をなめてんのか!ふざけやがって!」と…
情けない父親です。
子供にきれたってしょうがないでしょ、そもそも2才の子が父親をなめてるとか言ってる意味わかんないし!ほっぺを強くつねるのもやめてと旦那に言いましたが、自分のイライラがコントロールできていない様子です。
イライラを子供にぶつけて、どうしようもなくて情けないです。

コメント

mini

うちの夫もです。精神年齢が低すぎて嫌になるときもあります😣
子どもが自分の思い通りにならないと怒り、子供の意思は無視の時があります。そんなんだから懐かないんだろって思っています😅

• むく

むく

ほんとそうです。
    そんなんだから子供がなつかないんです。
    私も嫌と言われることもありますが、そんなことでイライラしてたら子育てなんかできません。
    どうしたらこどもがなつくかとか、考えないんですかね。
    精神年齢低すぎです。

• 8月23日
みぃ

そんなパパならなつかなくて当たり前な気がしました😂

• むく

むく

そのとおりです。
    そんなんだからなつかないんです。
    でも本人は理解できないんです。子供を相手にどう対応しなきゃいけないのか考えられないようです。

• 8月23日
みお

落ち込むならまだしも、怒っちゃうんですね🙄
そんな事で怒られたらママの方がいいって思っちゃいますよね💦💦
つねるとかも有り得ないです。
キレるなら一人で違う部屋行ってキレてくれって感じですね😱

• むく

むく

子供にはただ恐いと言う記憶しか残らないと思います。
    悔しかったら、子供が寄っていくような父親になれ!
    子供はよく見ています。
    そんな父親に寄ってくると思うんですかね?

• 8月23日
あやか

すいません。
ばかですね。うちの旦那もそっち系です。。ほんと嫌になる。うちは今日、手を洗いたくない娘の手を掴んで無理やりやらせるから。やめて。って言ったら。文句言うな。そんなんだったら一緒に入れない!とまで言われて。じゃあ離婚ですね。って喧嘩になりました。虐待してる!って言うのか!とか言われて頭弱すぎて会話したくない。って感じです。(笑)

• むく

むく

先程も子供に「パパあっち言って」と言われ、キレて子供を駐車場に置き去りにしようとしたので(私は車の荷物をおろしていました)、ちゃんと子供を一人にしないで!ちゃんと見てよ!と言いましたが、あっちいけって言われたからお前が見ろといい放ち部屋に入っていきました。
    その後も子供に入ってくんなとか言ってきたので、子供にそういう言い方しないで!怒鳴ったって理解できないし、何回もちゃんとわかるように伝えなきゃダメなの!怒鳴ったら、パパは恐いって言う気持ちしか残らないんだよ!って言ってもわかってもらえず喧嘩になりました。
    旦那は、お前が甘やかしたせいだ、お前がそういう環境にした、全部お前がやれって言ってきましたよ。
    ほんと、頭悪すぎて話になりません。

• 8月23日
  • あやか

あやか

えー!駐車場で目離すとかありえないですよね!殺意湧く😅
    すっごい分かります!お前のせい!とかどんな育て方してんだよ!っていや。いや。お前の親に返すはその言葉っていう。まー成人してるんで、親っていうか。お前がどんな育ち方してるんだよ。って感じ😫
    まーむくさんの旦那さんもきっといいとこはあるんでしょうし。うちはとりあえず一緒に子育てしていく。って思ってるんで。子どものパパ嫌が始まったら。とりあえず子どもに嫌って言われたらパパかなしーよー。って思ってないですが、伝えて旦那一旦立てて。旦那にも犬猫でも世話した人になつくしねー。なんて言って子ども見てもらえるように言ってますけど。何この無駄なワンクッション。って思ってます。

疲れますね。。(笑)

• 8月24日

怖すぎます😱
エスカレートしないといいですが。。

• むく

むく

思うようにいかなくてイライラして、お前の方が子供よりたちが悪いわって感じです。

• 8月23日
ゆき

ウチの旦那もです💢
子育てなんか思い通りにいかないんですよ。
長男の思春期な態度にもイライラして、そうゆー時期だって!と言っても、親を馬鹿にしやがって、みたいな…馬鹿になんかしてないし…電気消し忘れてただけで、長男の存在まで否定したから、虐待だから、児相レベルだよ、と言ったら、俺は間違ってないから連絡でもなんでもしろ、離婚でいい!とキレッキレ💢

• むく

むく

私も同じ話をしました。
    今はそういう時期だから、子供の発言にいちいちイライラしてキレないで!と…
    なぜバカにしやがってってなるんですかね?
    バカにしてないし。
    子供がそういう子供になったらどうするんだ!言わなきゃわかんねえだろ!って言ってきたから、そうならないように私たちがこの子を信じて、何度も向き合っていかなくちゃいけない!親が信じてあげなくてどうするの?何度言ったって分かんないけど、辛抱強く伝えていかなきゃいけない!って話しましたが、じゃあお前が責任もって全部やれよ!って言われました。

俺は今まで色々やって来たのに、何でこんなこと言われなきゃいけないんだって言うけど…

へ?色々?やってる?何を?って感じです。

ご飯の準備、子供にご飯を食べさせる、お風呂、おむつがえ、着替え、はみがき、寝かしつけ、洗濯、洗濯干し畳む…
    全部私です。
    あなたは何をされているんでしょうか。
    何もしないなんか言ってないと怒鳴っていましたが、横になってずっと携帯を維持っていた。

• 8月23日
  • ゆき

ゆき

ウチの旦那と同じ類いの人種ですね。
    自分の機嫌でキレたり、絶対謝らない、プライドがやたら高い…等
    普段は穏やかですが、長男には当たりやすいようで、私と良く喧嘩します。
    因みにうちの旦那はチビ達は溺愛してるので、チビ達にマヂギレはしません。
    2歳児にキレるのは、かなり手強いですよ💧
    生意気になってきたり、思春期どうなるか…

• 8月23日
  • むく

むく

ほんとめんどくさいですよね。
    子供の扱いがわからないのか、子供との向き合いかたをよく考えてもらいたいです。
    舐めてんのか?って言うなら、舐められないような行動をとれ!って感じです。

• 8月24日
その

2歳のほっぺをつねって「お前いい加減にしろよ!」て、、、お前がいい加減にしろよf^_^;

「父親を舐めてんのか!」って、、、お前が行く時舐めてんのかf^_^;

「ふざけやがって!」って、、、お前が1番ふざけてるんだよ!!!!!!💢

ほんとありえませんね(ToT)

• その

その

2つ目のお前が行く時
    の「行く時」はいりませんね💦
    変換予測でついちゃいました💦

• 8月23日
  • むく

むく

ほんと、そのとおりです。
    お前が一番いい加減にしろ、子供をバカにするな、おまえなめてんのか!って感じです。
    子供が嫌と言ってパパがもっとやらなくなったら、もっと子供と距離ができるのではないかと話しましたが納得してもらえませんでした。
    結局やらないそうですよ。

子供はよく見ています。
    ほとんどなにもしない(時々洗い物や洗濯、掃除をするくらい)で横になって携帯ずっといじって、子供と遊んだりあまりしないし、子供に嫌と言われていることを面白がって何回もするし、きちがいに怒るし、私にもきちがいに怒るし。
    こんなんで子供か寄り付く訳ありませんよね。
    子供に怒るなら自分の行動を改めろ!って感じです。

• 8月24日
  • その

その

うちもですよ〜💦
    おっしゃる通り、子供が寄り付かないのは自分のせいなのに「なんでいっつもかっか(お母さん)ばっかり言うんや!とっと(お父さん)って言え!」と言っていましたが、そんなに好きじゃないのに言うわけないじゃん!笑
    って感じですf^_^;

実母の事も「ばぁば!」と言えますし、実妹の事も「ちゃ!(愛称)」と呼べるのに、「とっと!」が言えないのはあんまり懐いてないからなんですけどね笑💦

なぜそれに気が付いて態度を改めないのか、、、

本当に子供は大事にしてくれる人をよく知っています^ ^

• 8月24日
  • むく

むく

旦那は仕事が忙しくて子供とか変わる時間が少ないからだと思っているようですが、ジイジやバァバとあまり会いませんが大好きでよっていきます。そういうことですよね!

• 8月25日