※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニぶた
その他の疑問

メルカリの取引キャンセルについて質問です。私が出品者です。発送は1日…

メルカリの取引キャンセルについて質問です。
私が出品者です。発送は1日〜2日。
22日に購入してもらい、その日の夜22時にコンビニで支払いをしたそうです。
23日12時コメントで、連絡を待っていたが連絡がないのでキャンセル。キャンセル手続きしてください。と言われました。

このままキャンセル手続きをしても大丈夫でしょうか?
初めてのキャンセルでわかりません。

コメント

はじめのママリ🔰

購入者が購入した時や支払いを終えてからミニぶたさんはメッセージを送りましたか?
人によってはメッセージがこないことにすごく不快感を表す人がいます。購入して支払いもしたのに何も連絡ないと腹を立ててキャンセルと言ってる気がします。
一度メッセージで、ご連絡遅れてすみません。すぐ発送できますがキャンセルでよろしいですか?と聞いてみるといいですよ。
ただこのまま取引を続けて取引後クレームや悪い評価で書いてくる人もいるので、面倒ならこのままキャンセルした方がいいかもしれないです。

• ミニぶた

ミニぶた

コメントありがとうございます。
    基本質問がない場合はメッセージのやり取りはないです。今回もメッセージ来ていなかったので送っていませんでした。
    今後は購入してもらったら一言送ろうと思います。
    このままキャンセル申請をしました。

• 8月23日
ゆゆ

取引しても評価下げる人や返品してくる人っぽいので一番下から取引キャンセルしていいと思います。そのあとブロックしましょ!

• ミニぶた

ミニぶた

コメントありがとうございます。
    キャンセル申請をしました。
    私も気分が悪くなってしまったのでブロックしようと思います。

• 8月23日